まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

簡単リメイクしました~!

ご訪問ありがとうございます♪




先日図書館で借りてきた本を見ていて見つけました。
そうだ!これからの季節、ブーツキーパーが必要だわ~!

P1080251.jpg



最近着ていないシャツチュニックですが・・・
最初にハサミを入れる時は、やっぱり思い切りが必要です(^^ゞ

P1080244.jpg




袖無しチュニックとブーツキーパーができました~♪
これで腕回りが動きやすくて楽になったので、Tシャツと組み合わせて着たいと思います。
それに、チェックがうるさい感じだったから良い感じかも~
ブーツキーパーには、私は新聞紙を丸めて入れました。
新聞紙は、殺菌効果と湿気も取るので優れものですね。


P1080250.jpg


これから冬になると窓に結露が付きますが、新聞紙を貼って置くと良いそうですよ。
最後にその新聞紙で窓を拭くと、窓もピカピカきれいになるそうです。
ぜひ試してみようと思っています(^_^)/



【 2016/11/04 】 手芸 | TB(0) | CM(2)
素敵♪
まめままさん、こんにちは~~~♪

すごいアイディアですね~~
これって、何かのサイトに投稿すると、みなさん大喜びするかもしれませんね。

私は、柄物のトップスは嫌いで、苦手で、似合わないし、特にチェック柄は敬遠してしまうのです。
ところが、先日、何を血迷ったか、ZARAのセールで買ってしまったのです。
ブーツキーパーはわが家には必要ないのですが、他には何かあるでしょうかね。
なぁんて厚かましいことを訊きました。(;^_^

素敵な作品が二つになりましたね~~
さすがまめままさん。〃^-^)ゞ

【 2016/11/05 】 編集
窓さんへ~♪
窓さん~いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

「布素材でエコなリメイク」という本なのですが、
袖をそのまま使うところが良いなぁ~と思い、作ってみました。
袖をそのまま利用するとしたら、あと茶巾袋くらいしか思い付きません。
Yシャツの身ごろで、クッションカバーを作った事があります。
(ボタンをそのまま利用して出し入れする)

私もZARAで何枚か買ったものがあります。
ZARAはデザインが素敵ですが、
私の着られる服が中々ありません(^^ゞ
窓さんは、色んなお店でお買い物するのですね。
やっぱり、センス良い窓さんだなあ~!
チェックは、私が着ると男っぽくなり駄目なんです。
私も窓さんと同様に、基本は無地が好きです(^_^)/
【 2016/11/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL