まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

薔薇


      今日は久々に、手のひらだけで伸ばした薔薇を作ったのですよ(一個のみ~)

      最近は、お道具に頼り作ることがほとんどでした。
      わたし的には、手のひらだけで伸ばすと花びらが薄くできて好きで~す

      ただ、乾燥している内に、くねくね曲がってしまいます
      粘土が乾く時かなり縮むので、厚さにバラツキがあり中々思うようにならないのです。
      薄いと、それがよけい顕著になります。
      納得出来る薔薇になるのは、まだまだ先になりそう
      奥が深



        IMG_0001_20121114115214.jpg



        IMG_0005_20121114115237.jpg


        二つ並べてみました
        お好みはどちらに・・・・・


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL