まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

バンダナ作りました~♪

         おはようございます♪



毎朝、「べっぴんさん」を楽しみに見ているまめ家です(*^-^*)
昨日は、端切れを使ったパッチワークの素敵なテーブルクロスが完成しましたね。
それを見て、バンダナをパッチワーク仕立てで作ろうと思い立ちました!
端切れを並べた、ポップなバンダナです(^_^)/

P1080273.jpg

目一杯詰め込みました(^^ゞ
P1080274.jpg


まめモデルさんに登場してもらい、パチリ!

P1080276.jpg


まめモデルさんは、やっぱり寝ているのがお好きなようです(^-^)

P1080281.jpg

ちょこっとできるバンダナ作りは、楽しいMy時間です。
まめちゃんに感謝~

【 2016/11/08 】 ペット | TB(0) | CM(4)
おはようございます。^^ヾ
黒毛のまめちゃんには、やっぱりこのようなカラフルな色柄が、
とってもお似合いですね~~

まめちゃんは、大体が美人だから、特にね。^^ヾ
うちのプリンは、柴でも、色が薄めの茶色でした。

親バカだったのでしょうね。
色白のイケメンだと思っていたのです。(;^_^

けど、性格なのか、男の子だからか、何かを身にまとわせようとすると、激しく嫌がるのです。

その点、まめちゃんは女の子、しかも穏やかな性格で、いいな。^^ヾ

【 2016/11/08 】 編集
窓さんへ♪
窓さん~いつもありがとうございます(^-^)

黒毛のまめは、何色でもOKなので、
バンダナ作りには助かっています(^^ゞ

どの茶柴ちゃんも、とっても可愛いです。
プリンちゃんはイケメンわんこだったんですね。
ちょっとお顔見たくなりました(^^)

わんこにとって、洋服やバンダナは迷惑かなあ?って思ったりします。
以前、足まであるカッパを着せたら、固まって動かず駄目でした!
愛するわんこのためと思ってしていますが、
飼い主の自己満足のところも、あるかもです(^_^)/
【 2016/11/08 】 編集
私も録画で「べっぴんさん」みています(´ー`)ノ
無事パッチワークのクロスが出来上がってよかったですね♪
そういえば以前いただいたバンダナも数種の布があしらわれていて
熊さんの可愛いアクセサリーがついていてすごく感激したっけな~(*´ー`*)

ママさんの遊び心満載のバンダナを
今回もまめちゃん、素敵に着こなしていますね♪
【 2016/11/09 】 編集
はなママさんへ♪
朝ドラファン♪のまめ家です(^-^)
「べっぴんさん」を見て、手芸好き女子が増えると良いなぁ~
なんて、思ったりしてます・・・(^^ゞ
はなママさんは、どうですか~?!

はなママさんに、遊び心と言われてスゴく嬉しいです。
あれこれ布遊びして作るのが、わくわく楽しい時間です。
アイデアが浮かぶと、大満足~なのでした(^_^)/
【 2016/11/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL