まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

やっと届いたオーブンレンジ!

        おはようございます♪
        日記代わりのブログにお付き合い下さり、ありがとうございます。


3週間前に、15年以上使っていたオーブンレンジが壊れました!
(上のガス台は、2年前に新しくなってます)

旧コンビネーションレンジ



同じハーマン製でないとうまく収まらない!、
何しろハーマンはノーリツに吸収合併され、在庫がメーカーに無いとの事で
ジッと待つこと3週間・・・ようやく新品が届きました\(^o^)/

何でも「ちん!」して温めるという、便利な生活に慣れているものだから、
オーブンが無いのはさほど不便に感じないけど、「ちん!」の無い生活はかなり不便でした!
ちょっとの間だけなのに、レンジのない暮らしをして、
なんでも「ちん!」できるって、本当に便利で有り難いことやねえ~
主食のご飯が一番困り、焼きおにぎりや雑炊や炒飯にして頂きました。


P1080283.jpg



昨日まめのお散歩で、M子さん家の近所を通ったら、
お掃除業者さんが来て、大掃除をしているお宅がありました。
こちらのお宅は、毎年業者さんが来てお掃除してもらっています。
「良いなあ~良いなあ~!」って思いますよね(^_^)/

触発された私、自前掃除屋さんになり、今朝はガス回りと換気扇のお掃除決行しました!
そろそろ、そんな時期になったのですね。








【 2016/11/10 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL