まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

まめと以心伝心!

       ご訪問ありがとうございます♪




今朝は雨がかなり強くて、朝のお散歩はオシッコだけで済ませた「まめたん」でした。
10時半過ぎに雨も止んだので、改めてお散歩に出発~♪

いつも通りM子さん家に立ち寄り、黒目川を歩きます。
(写真は以前のものです)

黒目川


「今日は、広場はぬかっているので駄目だよ。」と言うと、
まめは、真っ直ぐ行くコースにしてくれました。
最近は特に、こちらの話す言葉が通じているのが分かり嬉しくなります(^-^)

川沿いをしばらく歩いて、いつもは橋のたもとで左に曲がり家に帰るのですが、
今日のまめは、右へとどんどん歩いていくんです!

さっき川沿いを歩いている時、「今日は、パオさんに行って見ようかな~」と、
心の中で思った私・・・
まめは、それを察知していたんですね!
本当に本当に、びっくりぽん!

私はもう嬉しくて、早速パオさんで皆にお話ししてしまいました(^_^)/
まめは、ご褒美に皆からおやつを頂いて、私は美味しいコーヒを頂きました♪

(2月に、作品を展示して頂いたときのまめ)
パオさん


まさに、以心伝心の出来事でした

こんなふうに、心が通じ合えたら「幸せに暮らせるんだろうなあ~」と・・・
身勝手な心を反省しないとね。
毎日良いお仕事をしている、まめたんです(*^-^*)


こちらは、パオさんで販売しているフェアートレードのオーガニックチョコレートです。

P1080286.jpg

ほんの一つだけど・・・




【 2016/11/11 】 ペット | TB(0) | CM(2)
以心伝心
まめママさん、こんばんは。

そうですか、以心伝心できるのですね。
愛情をたっぷりかけて育てると、人の気持ちが分かってくるのですね。

昔うちで飼っていたネコちゃんは我儘で、こちらの気持ちを逆手に取るのが上手でした。
これも以心伝心というのかしら、うふふ。
人間がいつも振られる片思いでした。
【 2016/11/11 】 編集
わすれ草さんへ♪
わすれ草さん、コメントありがとうございます♪

我が家のわんこ自慢をしてしまいました(^^ゞ
でもいつもそうではなくて、
フラれることも、たまにあります。
まあそんな所も、可愛いんですけどネ・・・

「猫のほうが、自由気まぐれだよ。」って聞きますが、
友人の猫ちゃんも、わすれ草さん家の猫ちゃんのように、
拗ねて困った行動したと聞いています。
きっと、表し方が違うのですね(^^)
【 2016/11/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL