まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ウエディングブーケ~♪

      ご訪問ありがとうございます♪


少し前に作ったブーケですが、特に誰かのためにと思って作ったわけでもなく、
自分で作りたくて作ったブーケでした。

2ヶ月ほど前田舎に行った時、姪が結婚式を上げることになったと父から聞きました。
式の日にちが急に決まったそうですが、おめでたいことは嬉しいですね(*^-^*)

それで姪にブーケの話をすると、とっても喜んでくれました。
ウエディングブーケとして、お祝いさせてもらいます\(^o^)/
このタイミングでできたブーケ・・・
やっぱりお嫁入り先は、決まっていたのですね(^^ゞ
ウエディング用に、ちょっぴり華やかになるよう手直ししました。


ウエディングブーケ2


ウエディングブーケ


ウエディングブーケ3


姪は、おじいちゃんと同じ教師の道を選び、今小学校で教えています。
父親と3代の教師です。
やさしく穏やかな性格だけど、とってもガンバリ屋さんです。
田舎で会った時に話を聞くと、今の先生はとっても大変そう!
子供も大変だけど、親が大変なんだそうですよ!
遅い時間まで仕事をしないと、帰れないそうです。
何だか分かる気がしますね。



スポンサーサイト
素敵なブーケ!!
姪御さんがフラワー・トスを受け取ったみたいですね。
おめでとうございます。

なによりのプレゼント。作るまめママさんも幸せですね。
【 2016/11/15 】 編集
わすれ草さんへ♪
わすれ草さん~ありがとうございます(*^-^*)

姪の披露宴とタイミングが合ったのは、ご縁があったのですね。
生花の良さもありますが、
クレイの場合は、ずーっと残るので良いかなあ~♪なんて思っています。

こうして、作品をお披露目させて頂けるチャンスも頂き、
また頑張ってやる気が出てきました。

作り手として、喜んでもらえることが幸せです(^-^)
【 2016/11/16 】 編集
素敵ですね!
まめままさん、こんにちは~~~♪

ブライダルサロンのショーウィンドウに飾られているようなブーケです。うっとりしますね。^^ヾ

姪御さんは、お父様の志を受け継がれているのですね。
いいお孫さんなのですね。

私の従妹も、信州で小学校の教諭をしています。
もう50代前半のベテランですけど、まだ現役で頑張っています。

タイミングよいブーケも、ご結婚も、本当におめでとうございます。



【 2016/11/17 】 編集
窓さんへ~♪
窓さん~コメントありがとうございます(^-^)

オーガンジーをプラスしたら、ブライダルっぽくなりました♪
姪は未熟児で生まれて、保育器に3ヶ月も入っていたのですよ。
私の母は、ちゃんと成長するのか、とても心配してました!
小さい時は小柄でしたが、今は標準体型です。
立派に成長して素敵な女性になりました\(^o^)/

私は、両親を見ていて教師になりたくなかったんです。
反抗的な娘でしたから・・・
勉強も好きでなかったしね(^^ゞ

ああぁ、今になり反省する事いっぱいです。
でも今さら・・・
これから出来る事を頑張ることにします(^_^)/
【 2016/11/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL