まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

気付いて良かった~!

      ご訪問ありがとうございます♪



皆さんのお宅も、暖房を使い始めていますでしょうか~

我が家では、20年使っていた室外換気の温水暖房機をFF石油ヒーターを買い換えたら、
位置をずらさなくては、取付不可能になりました。
20年間リビングの真ん中に、邪魔だと思いつつもドンと置いてあったマッサージ機を、
移動せざる状況になりました。

さて、どうしよう???
マッサージ機って結構大きいので、置く場所が限られちゃいます。
今までずーーっと、「ここしか無い!」と、
20年もリビングの真ん中に鎮座していたんですもんねえ。

ソファの右は、絶対無理だと思っていた私達・・・
なのに、試したら何の事もなくその位置に入りました!
変な固定観念で、ずーーーっと諦めていた場所なんです。
まさに、発想の転換なんですね!


P1080298.jpg





20年もの長い間、気が付かないカチカチ頭を反省し、
今回ストーブの買い換えで気が付いて、本当に良かったです。

おかげで、リビングがとっても広く感じられ、居心地良くなりました\(^o^)/


本日作・バンダナのお披露目~(^_^)/
P1080295.jpg


閃き・アイデア・柔軟な発想ができたら、楽しいね(*^-^*)



【 2016/11/17 】 その他 | TB(0) | CM(2)
発想の転換って、なんだか
「必要は発明の母」に通じるところがありますね♪
ママさん、実にグッジョブでした~(´ー`)ノ
この閃き・・趣味のワークに広がると
今後さらに楽しくなりそうですね
【 2016/11/19 】 編集
はなママさんへ♪
おはようございます♪

「思い込みって怖いなぁ-!」って、思いました。
そして、はなママさんの仰るように、
発明は、必要性から生まれてくるんですね。
毎日の暮らしや仕事でも、閃きや発想の転換大切ですね。

はなママさん、くれぐれも無理しないでね(^_^)/
【 2016/11/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL