まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ちょっと、お疲れモードに・・・

             気ままなブログ更新にお付き合い下さり、
             ありがとうございます♪




9月~11月は、一年分の出来事がまとめて来た感じのまめ家でした。
義父(88歳)の介護に始まり、屋根の雪止め工事とまめ脱走事件。
そして、まめパパの入院・手術と目が回るほど色んな事がありました。

まめパパの症状も落ち着いてきて、やっと安心したのですが・・・
義父も介護施設への入所も決まり、安心したのもつかの間・・・
老健施設に入所したその日の夕食でロールキャベツを喉に詰まらせ心肺停止で亡くなりました。
行く時は顔色も良く、入所に同行したまめパパはリハビリ訓練や美味しいご飯に
「これなら元気になって、お正月は家で過ごせるね。」と話をしていたのでが
13時に別れ、18時に施設からの緊急電話
あまりにも突然過ぎて、信じられませんでした。

食事は刻みと指定してあったのですが・・・よっぽど美味しかったのね
お年寄りの方が、お餅を喉に詰まらせて亡くなるニュースは聞いていますが、
お餅でなくても、事故になるんですね。

10日ほど経ち、一通りの供養も済みました。
喪中はがきも出しホッとしたら、何だか身体が痛いのと気が抜けボーーッとしてます。
何にもしてない私でも、やっぱり疲れているみたいなのです。

この状況の中・・・
ジッとしていられない性分のまめパパは、次から次へと色んな事やってます!

私から見ると、疲れ知らずに見えますが・・・。
もう還暦過ぎのおじさんとおばさんですから、収納と一緒で行動も70%にしてほしい~!
過ぎたるは・・・・・に、要注意なんです。






まめ顔2


    舐めたらあかんぜよ!???


スポンサーサイト
【 2016/11/25 】 その他 | TB(0) | CM(4)
お悔やみを申し上げます
まめママさん、まめパパさん、何と申し上げて良いか言葉が見つかりません。
心からお悔やみを申し上げます。

お父さまもお正月を楽しみに新しい生活に期待を持っていらしたでしょうに。お可哀そうです。

まめママさんお疲れでしょう。根を詰めない何かを見つけられれば良いなと思います。
まめパパさん、何かをしないとやり切れないのかもしれません。どうかお体の声を聞きながらなさってくださいね。
【 2016/11/26 】 編集
わすれ草さんへ♪
わすれ草さん~ご心配下さり、ありがとうございます。

想定してない事でしたから、突然過ぎてびっくりでした。
家では、ほぼ寝たきり状態でしたが、
デイサービスに行くと、刺激を受けて少し元気になるようでした。
すべては、受け止めるしかありません。

夫も、完治まで3ヶ月かかると言われています。
でも、こちらの心配をよそに動き過ぎて困ってしまいます。
お友達から、「まぐろと一緒なんだね!」なんて言われてます(^^ゞ

わすれ草さんのおっしゃるように、
自分の身体の声をきちんと聞き、無理しないようにしたいと思います。

ありがとうございました(^-^)
【 2016/11/26 】 編集
まめままさん、遅くなりました
今日、出先からスマホで見てびっくりいたしました。
なんて突然のことだったのでしょう!

なんとなく、落ち着かれてやれやれという矢先に突然のこと。

お悔やみ申し上げます。
まめぱぱさんのご心中いかばかりかと、お察しします。

まめままさん、大丈夫ですか?
こんなにも大変な時でしたのに、私への暖かなコメントまでいただき、
申し訳ないことでした。
お気遣いさせてしまって、ごめんなさい。

たかが、乳房のシコリにウジウジしている自分が恥ずかしくなります。

本当に、ありがとうございました。

お身体、お疲れがでませんように。

【 2016/11/27 】 編集
窓さんへ~♪
窓さん~おはようございます(^-^)
こちらこそ、お気遣いありがとうございます。

私もまた、久しぶりに窓さんのブログにお邪魔して、
びっくりしたのです!
平穏な毎日が有り難いことだという再認識と、
色々あって考えて、少し成長させてもらっている自分です。

何もしてない私なのに、皆さんが心配してくれて、
穴があったら入りたいくらいです。
それと、幸せだなあ~と思います。

窓さんと同じ状況に置かれたら、私だって窓さんより、
いっぱいウジウジしてますもん(^^ゞ
窓さんは、ご自分の気持ちを正直に書いている。
これって私には、できない!
すごいですね!


病は気からと言いますが、
プラス思考になると免疫力が上がるそうですね。
物事もプラスに考えると、そちらになっていくとか・・・
「やって来い!」の気持ちでいましょうか(^_^)/

プリンちゃんの水彩画、生き生きしてて素晴らしいです~♪
窓さんの気持ちの表れですね。
【 2016/11/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL