まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ちょっことだけ、クリスマス気分~♪

       ご訪問ありがとうございます♪



ちょこっとが好みの、まめママです(^^ゞ
無理しない程度が、居心地が良いんですねえ~♪
何となくただ時間を過ごしていたけど、気分転換が必要ですね!
昨年のクリスマスリースを、ちょこっとリメイク しました。


昨年のリース
P1040829.jpg




クレイのお花を外して、ダイソーで買って来たパール(200円)をプラスしました。
パールを入れたら清楚な感じ~♪

P1080329.jpg




クレイ(粘土)のお花は、雨に濡れると溶けてしまうので外には飾れません。
今度は、雨に濡れても大丈夫!
玄関に飾りました(^_^)/




P1080332.jpg





【 2016/11/28 】 その他 | TB(0) | CM(4)
こんにちは~~~♪
まめままさん、心が少しは落ち着かれたのですね!
いつもの生活に戻ることが、結局は一番の癒し効果になるってことですね。(^^♪

リースも昨年のはぐっと変わりましたね♪
清楚!ほんと。(^^♪
【 2016/11/29 】 編集
昨年のリースをみたとき
床に写り込んだ影も含めて素敵な絵だな~と思ったものですが
今年のリメイク版は新たにキラキラな光を放っているように見えます
パールを加えただけで印象がこんなに変わるのですね・・
マメちゃんのお家の前を通った人たちの視線が
リースに向かうサマが浮かんでくるようです(´ー`)ノ
【 2016/11/29 】 編集
窓さんへ~♪
こんばんわ~(^-^)

当たり前過ぎて気付かないけど、
何気ない普通の暮らしが、ありがたいですね。

何かをしたくて、ウズウズしてきました(^^ゞ
手始めが、簡単リメイクになりました。

これで満足できちゃうから、単細胞ってことかな~(^_-)
【 2016/11/29 】 編集
はなママさんへ♪
はなママさん、こんばんわ~♪
膝は良くなりましたか~!

クリスマス物は、飾れる期間が短いけど、
やっぱり作りたくなります。
でも新しく作るのは大変なので、毎年少し替えています。

200円で、リメイク完成です\(^o^)/

玄関には、一年中リースを飾っています。
季節ごとに替えますが、「素敵ですね。」と、
お声を掛けて下さる方もいて、やっぱり嬉しいです。
【 2016/11/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL