まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

気弱なまめです(-.-)

               ご訪問ありがとうございます♪


朝から真っ青な空!
小春日和の素晴らし一日でしたね。

今日は、すぐ近くにある小学校で、マラソン大会がありました。
1年生~6年生までが、男女別々に住宅内を走ります。
まめ家の前は、全学年が走るコースになっています。
道路に出て、一生懸命走る子供達を少し応援しました。

校庭で鳴らすスタート合図のピストルの音が、我が家まで聞こえます。
そのとたんに、まめの挙動不審とブルブルが始まりました!
普段から、花火の音とピストルのパンの音に、めっぽう弱いまめです。
いつもは、一階で日なたぼっこしているけど、怖くて2階に上がってきました。


うろうろ~どこに避難しようか・・・?
P1080339.jpg

お耳は、尖ったまま・・・
P1080340.jpg

尻尾もだらーん・・・
P1080342.jpg


P1080343.jpg


まめパパは2階で仕事、私は2階My部屋でこんな物作ってました。
やっぱり、みんながいる2階のほうが安心なんだね。

P1080344.jpg


ゴミ収集車は、いつも10時頃に住宅内を回ってくれるのですが、
この日は、マラソン大会が終了してから回収に来てました。
宅配(クロネコ)さんも、今日は台車を押して来てくれました。
いろんな皆さんが、協力して応援してくれてるんですね[拍手]

毎年恒例のマラソン大会ですが、
子供達が走る姿や応援する声がしたりと、賑やかで良いなぁ~って思います(*^-^*)



【 2016/12/02 】 ペット | TB(0) | CM(2)
まめちゃん〃^-^)ゞ
こんにちは~~~♪
まめままさん、このたびは、ご心配いただきまして、ありがとうございます♪
大変なときですのに、私のことにまで心配りいただき、申し訳なさでいっぱいですが、不安な心を慰めていただきました。

まめちゃんはやっぱりお嬢様育ちなのですよ~~(^^♪
それも、また可愛いですけどね。^^ヾ


【 2016/12/03 】 編集
窓さんへ~♪
こんばんわ~コメントありがとうございます♪

窓さんのお気持ちを考えると、
何もできない私だけど、辛くなりました。

でも、心配してくれる方々がたくさんいて嬉しいことですね。
それは、窓さんのお人柄に惹かれてなんですよね。

普段おとなしいまめですが、結構強気なとこもあります。
ほんに、この時ばかりは、しおらしくて愛おしいです(^^ゞ

わんこも人間も、
強いばかりでなく、ちょっと弱さも大事なことなのかなって・・・
アッ!ごめんなさい<(_ _)>
私、反省しなくちゃです(^。^;)
だんだん正体がバレます(^_-)

【 2016/12/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL