まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

湯たんぽカバーに・・・

      こんばんわ(*^-^*)



昔から比べると、毎年暖かくなっている気がしませんか!
地球の温暖化が確実に進んでいますね。
それでも最近は、陽が落ちるとぐっと気温が下がり寒いです。

冷え性の私、寝るときは湯たんぽを使っています。
ストーブで沸かしたお湯を入れる、ちょっぴりエコ生活~(^^ゞ
電気に比べて湯たんぽの温かさは、とっても気持良いですよ~♪

朝のまめ散歩後、この湯たんぽのお湯で足を洗います。
無駄がありません(^_^)/

以前、手編みの帽子とマフラーをたくさん作りました!
夢中で編んだ帽子も、今は被ってないものがあって、湯たんぽカバーに変身しました。
タオル地の袋と二重にして使っています。

昔から使われている物は、中々優れていますね。
自然なあったかさは、ほんわかやさしいです(*^-^*)
電気だとお肌が乾燥しがちですが、
湯たんぽは、そんな心配ご無用なんです~


P1080411.jpg



序でに、ちょこっとエコのお話しの続き・・・

お風呂から出た後、お風呂のお湯を使い洗濯します。
汚れ落ちも良いし、夜寝室に干して置くと
空気の乾燥も防げて、喉が痛くなるのを防ぎます。
それと、翌日の乾きも良くて、厚手の洗濯物もOKです(^-^)

【 2016/12/08 】 手芸 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL