まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

破れた毛布を膝掛けに~!

      おはようございます♪
      ご訪問ありがとうございます。


先日の事、家の近くの交差点で止まっていると、
以前は市の駐輪場になっていた場所が、「売地」とありました。
 (確か大江戸線の延伸駅予定地のはずだったんだけど・・消えたのかな?)

 私・・・「バイチ」になったんだね~と、夫に話すが通じてない!
 夫・・・しばらくして、おかしいと思ったようです。
「バイチ」じゃなくて、「ウリチ」と読むんだと・・・どおりで話が通じない訳ですわん(苦笑)
もう笑いが止まらず苦労致しました(^_^;)

まめパパは還暦になるのを機会に、
3年前から自宅2階の一室を事務所にして、仕事をぼちぼちしています。

これも何日か前の事、夫がトイレに入っている時に電話が鳴りました。
急いで私が出たのは良いのですが、電話が通じない!
それもそのはず、なん~と!インターホンを取って対応してました(^^;)

電話器2台とインターホンの受話器と3台も並んで置いてあって、間違えちゃったんです!

こんな天然ぶりは頻繁にあり、お笑いの「ネタ」になっています(-_-;)


そんな天然な私ですが、自然素材が大好きです!
お安く買った西川のカシミアの毛布、とても暖かくてて大事に使っていましたが、
足元辺りが、すり切れてしまいました。
でもねえ~ 一応カシミアだし、このまま捨てるのは勿体ない!ってことに・・・
「勿体ない」から、新しい物が生まれますね!
 膝掛けにする事にしましたよ~♪

P1080412.jpg


まめの服を作った余り生地があり、縫い合わせて完成です\(^o^)/
ハートで刺し子風に所々縫っています。

P1080414.jpg


切れ端の布で、お人形の洋服も作りました。
ご近所さんの幼稚園児の女の子は、着せ替え遊びが大好きなんですって~(^_^)/

P1080413.jpg


カバーをほどいた生地1.5メートルを、全部使い切りました

   喜んでくれるかな~

【 2016/12/10 】 手芸 | TB(0) | CM(2)
おはようございます。^^ヾ
まめままさんの天然は、周囲を明るくしてほのぼのします。^^ヾ

私のは、周囲をはらはらさせて、しまうのですけどね。(;^_^

その後、ご近所のお嬢ちゃんに着せ替え人形のお洋服をプレゼントしたのでしょうか。
よろこんでいましたか。^^ヾ

私も小さなころに、まめままさんのようなおばさんがいてくれたらなぁって思います。

【 2016/12/12 】 編集
窓さんへ~♪
人を笑わせようとしてる訳でなく、笑ってもらっています(^^ゞ
普段毎日、どんな顔してるか気になる事ありませんか?
自分自身の顔は見えないので、気になりますね。
相手の方を不愉快な気持ちにさせないよう、
気を付けたいです。

ちょっと田舎に行っていたので、夕方渡してきましたよ~。
喜んでくれましたが、帽子が小さくてポシェットにすることに(^_^)/
ちょっと見ただけだと、大きさ難しいです!

ワンちゃんのお話し・・・
全ての命は尊いものであり、動物だって心があります。
こう言う人許せませんね!
【 2016/12/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL