まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

はぎれで、ワンコ服作り~


ご訪問ありがとうございます♪
ぼちぼちUPのまめままですが、サボりも入り久々のUPになりました(^^ゞ

先週は、友人にお誘い頂きザ・ニュースペーパーの公演を見に行きました。

その翌日には、田舎の父の所へ行ったりと、気忙しくしていたまめ家です。
田舎へ行きながら下仁田ネギ農家さんへ立ち寄り、お歳暮の手配もしました。
我が家のお歳暮は、30年ずーっとネギ名人の瀬間さんが作る下仁田ネギにしています。
約30件ほどの送り状を書きお願いし、持ち帰って配布する10数件もあり
中々この時期たいへんでございます!

例年のことながら帰りの車中はネギの臭いで、まめも酷い目に遭いましたけどね・・・(-_-;)


わたくし、ストレスが溜まってくると好きな事がしたくなる!
昨日は好きな事時間ができて、まめの洋服作りに熱中しました。


まずは、型紙を作り修正ヶ所が無いかチェックします。
P1080463.jpg

              今回作ったもの            先日作った物
P1080473.jpg



端切れをつなぎ合わせてデザインしましたよ~
リバーシブルになっていて、表・裏どちらで着ることも可能です。

P1080470.jpg


寝ているまめに服を着てもらうため、ティータイムにします(^^ゞ
食べ物にとんと弱いまめは、すぐ来てくれました!

P1080477.jpg


イケメン?いえいえ・・・可愛い女の子写真が撮れました(*^_^*)

P1080480.jpg




【 2016/12/19 】 ペット | TB(0) | CM(4)
大変な数のお歳暮ですね〜!
まめままさん、こんにちは〜!
お疲れ様でした。
かなりの強行軍だったのですね!

虚礼廃止が多くなり、関係性がますます希薄になっていく最近のわが国。
まめままさんのような方がいらっしゃることに、何だかホッと致します。^_^

一年に一度の年賀状も、私はもらって嬉しいので、廃止には致しません。遠縁の姪などに赤ん坊が出来たと、フォト年賀状が届くのも、お正月ならではの愉しみですから。

まめままさんに型紙を作ってもらうときのまめちゃんの顔。(^^)
愛らしいですね〜


【 2016/12/20 】 編集
窓さんへ~♪
窓さん~こんばんわ(^-^)
大変なのに、コメントありがとうございます。

会社としてのお付き合いがあり、
どうしても減らす事ができないんですよね。
夫が仕事をしている間は、続きそうです。

お歳暮と年賀状が済むとホッとしますが、
次はお正月を迎える準備で慌ただしいですね。
窓さんは、無理しないことが大事だと思います。

型紙は、仕方なく協力してくれました(^^;)
本当は、洋服着るのは好きじゃないと思います。
足が入るカッパを着せたら、固まって全く動きませんでした!

喋れたら、どう言うかなあ~?
やっぱり、「服要らないよ。」かも・・・
【 2016/12/20 】 編集
あはは(;^_^
一度、プリンに、レインコートを着せたときにことを思い出しました。
散歩しながら、首を振り続け、しまいには脱いでしまいました。(;^_^

脱いだあと、雨に濡れながら気持ちよさそうでした。
その顔は、「こんなの次は着せんといてや!」と言っているようでした。
【 2016/12/21 】 編集
窓さん、おはようございます(*^-^*)
そうですよね~!
自然体が良いんだと思います。
洋服を着せると、やたら首を振るしぐさをします。
プリンちゃんが脱いでしまうのもわかりますね(^^ゞ
べっぴんでなくても、すっぴんが気持ち良いです(^_-)

洗濯機修理してしまった!ご主人様は、凄すぎます。
あったかいご家族だなあ~♪
窓さんの心が伝わっていると言うことですね(*^-^*)
【 2016/12/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL