まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

編んでバック作りました~♪

          いつも、ご訪問ありがとうございます♪


リメイクにハマっているまめままです(^^)
昨年編んだマフラーが、一度も使用することがなかったんです!
と言う事は、気に入った物でなかったと言うことになりますね。
ぜんぶ解いて毛糸玉にしてしまいました。

いつもいい加減なわたくし・・・
帽子にでもしようかな~!」と、ゲージも作らず編み出しました。
適当な目数で編んだので、ちょっと小さい・・・
そんなら、バッグにしてしまおう!って事に・・・


帆布の生地があったので、組み合わせてみましたよ~♪
ポイントは、やっぱりリボンで可愛く~(*^-^*)

P1080488.jpg



裏側は、ポケット付きです。

P1080490.jpg




親友Hちゃんが作ってくれた毛糸のコサージュも可愛いでしょ~
コサージュのイメージのように、ほんわかやさしいHちゃんです。

P1080489.jpg


作る時は、一人で没頭して楽しんでいますが、
こうして皆さんにブログにアップした物をみて頂くと、とっても励みになりますね。
Hちゃんとは、お互い感想を言い合い楽しんでいます(*^-^*)







【 2016/12/23 】 手芸 | TB(0) | CM(2)
リメイクなんて思えません。そのために編んだとしか。
素敵なものに生まれ変えたり、おいしいものを作ったり、クルクルよく働くまめママさん!

1日を無為に過ごして、不健康な老人への道まっしぐらな私。
来年は体を動かしたり、何か制作活動をしたり、本気で取り組まないと人間腐ってしまうと考えていますが、果たして。
【 2016/12/23 】 編集
わすれ草さんへ♪
こんばんわ~(^^)

帽子が駄目なら、バッグになりそうだと思いました。
解きたくなかったんです(^^ゞ
いつも貧乏性が功を奏して、コマコマ動いてしまいます。

わすれ草さんのように、頭を使うことが苦手な私です。
逆に、点字なさっていてスゴいなあと・・・

身体を動かすと、気持ちが良いですね。
もっぱらワンコのお散歩と家事だけなんですけどね。

それから冬場の給湯器のこと、
とっても参考になりましたm(_ _)m
気を付けたいと思います。
【 2016/12/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL