まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

やっと帽子になりました(^^ゞ


クリスマスと言っても、いつも通りに過ごしたまめ家です。
年齢のせいではないけど、年々そう言うことに疎くなっています。
地味な性格なんですねえ・・・

で・・・、ちまちまと編み物してました(^^ゞ
1作目は小さくてバッグになりましたが、2作目が、ようやく帽子になりました\(^o^)/


P1080503.jpg


最後の段階になり、目数の減らし方が解らなくて・・・
年末の忙しい時なので、とっても失礼かと思いながら、
私の編み物師匠であるM子さんにSOSを出しました。
快く「お出で~」と言ってもらい、午後からお家にお邪魔して教えてもらいました。
嬉し~嬉し~最後は、少し手伝ってもらい完成しました\(^o^)/

娘Mちゃんが用意してくれた紅茶とケーキでティータイムです。
クリスマスケーキを食べてなかったので、すんごく嬉しいな~♪
いつもあたたかく迎えてくれて、とっても居心地の良いお家なのです。
我が家も、そんなふうになれたらと思いますね(^_^)/



【 2016/12/25 】 手芸 | TB(0) | CM(2)
この時期ぴったりの
あったかバッグとお帽子ですね♪
さすがママさん、リメイクの達人(´ー`)ノ
とにかく無駄をひとつも残さないところがすごいです~

ところで今年もママさんからいただいた
クリスマスカラーのバンダナ巻いてお散歩しました♪
これをつけると私がウキウキ気分になってしまいます(´艸`)
【 2016/12/27 】 編集
はなママさんへ♪
はなママさん~こんにちわ(^^)
はなちゃん、バンダナをしてくれたんですね♪
赤色は、みんなに似合う色ですね。
ちょっとだけクリスマス気分になれて良かった~。

ある物でリメイクすると、失敗しても大丈夫!
ダメ元で作れるので、気楽なんです(^_^)/
物を大事にすることが、エコかなって思います。
【 2016/12/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL