まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今年も宜しくお願いします♪




年末年始は息子家族が来てくれ、賑やかなお正月を過ごしたまめ家です♪
1歳と4歳の孫は男の子・・・、女の子と違って想像以上に活動的です!
じっとしているのは寝ている時だけで、一日中動き回っていたずらしています(^^ゞ
でも、バンザイをして寝ている寝顔は、可愛すぎて天使のよう~
孫達はまめちゃんが大好きだけど、静かにほっといて欲しいまめでした(^^)
まめは、タジタジの6日間でした。



元旦は、近くにある神社に初詣に行き、家族みんなの健康を祈願しました。

家に帰り、すぐに群馬の弟宅へ出発!
今年の冬、父は弟宅で過ごしています。
おかげさまで、父は顔色も良くとっても元気にしていました。
みんなに大事にして頂いてるのが、伝わってきます。
お嫁ちゃんが、ひ孫をおじいちゃんに見てもらいたいと言ってくれ、会いに行くことができました。
みんな心があったかくて、幸せです。


IMG_6966.jpg

パパとじいちゃんで、Jジャンプ!!     ※今回の写真は、全てお嫁ちゃんカメラです


夕食は、お嫁ちゃんが「お好み焼き」を作ってくれましたよ~♪
キャベツ・豚肉・万能ネギ、そして山芋がたっぷり入った、ふんわり「お好み焼き」の完成~!



P1080537.jpg
P1080535.jpg


手際よくテキパキと作ってくれました。
お味をお届けできませんが、ふんわり~とっても美味しいんです♪
1歳の孫も、小さな体の何処に入るんだろうと心配するほど、よく食べます(^_^)/

P1080531.jpg


昨日帰りましたが、孫のJunは、「もっと、まめちゃん家にいたい」と、
帰るときには、目に涙を浮かべていました。
心豊かに、やさしく育っています。
お嫁ちゃんも、婿殿の家にくるのを楽しみにしているとのこと・・・
ほんとうに、ありがたいですね(*^-^*)

気ままなブログですが、


ブログチェック
  
    どれ どれ  まめもチェック

   今年もよろしくお願いします。

【 2017/01/03 】 その他 | TB(0) | CM(4)
ありがとうございました
騒がしい4人で、まめちゃんごめんね(>人<;)
楽しい年末年始をありがとうございました(^^)毎日お母さんの料理が美味しくて美味しくて…!( ´ ▽ ` )私は本当に幸せものの嫁です(*^o^*)
Jは帰宅してからも寂しそうです。次はGWかな?楽しみにしています!
【 2017/01/04 】 編集
J&S&嫁子ちゃんへ♪
お正月を、賑やかに過ごせるなんて幸せですものね~ありがとう~♪
おかげさまで、とっても楽しかったです(*^-^*)

無邪気な孫達とこうして過ごせるのは、
お嫁ちゃんの心遣いがあってできること・・・
マメ家は、我が家の一人娘になったみたいに思っています。
お嫁ちゃんが、動物好きで本当に良かったワン!
【 2017/01/04 】 編集
落ち着かれましたか!
お正月はさぞかし賑やかなことだったでしょう。
まめちゃんも、大喜びでしたか?^^ヾ

お父様と息子さんの後姿、やはり親子ですね。
とてもよく似ておられて。

ところで、まめちゃん、タブレットで何を見ているのでしょう。
なんだか可愛い。

【 2017/01/05 】 編集
窓さんへ~♪
ご主人さまと娘さんが、窓さんのお節を思い出しながら作った、
立派なお節の写真にぴっくりしました!
ちゃんと、お母さんのお料理が伝わっていますね♪
病気のおかげで、ミラクルが見えたのですね\(^o^)/

それから比べると、我が家のお節は手抜きでした(^^ゞ

今どきの子供は、電子機器が大好きなんです!
帰った後に、リモコンやタブレット・デジタル時計などなど、
設定が変わっていて、まめパパも四苦八苦してました(苦笑)

まめの見ているのは?
種明かしすると、タブレットの後ろにあるチーズです(^^;)
息子がチーズを持ちタブレットを覗いていて、
お嫁ちゃんが、たまたま撮ってくれました。

本年もまめに、相変わらずブログ協力お願いしてます(^^)
【 2017/01/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL