まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

福まめのご利益~♪

            おはようございます♪
         いつもご訪問下さり、ありがとうございます。



お正月から、まめが毎日ご飯に混ぜて食べている「おから」が底を付いてしまいました!
そのせいではないけど、体重が増えて「あらまぁ大変!」って事に・・・

そこで、大切な「おから」を求めて、ときがわ町の「とうふ工房わたなべ」さんへ
まめとまめパパが行ってきました。

関越高速は三連休で大渋滞、国道254号線を走っていると、我が家と似たような・・・

マメ家と同じ

ナンバーも1・2・3・4 今年はなんだか・・・ 幸先良さそうです

まずは、お顔なじみの店長さんとご挨拶です。
まめは、こちらのお店では顔の知れたわんこになっていますよ~(^_^)/

なにやら楽しそうな催しが o(^-^)oワクワク

大抽選会

この日は初売り祝いで、1000円で一枚くじが引けました!

大抽選会2

6枚頂いた券で、ガラガラ回して引いたら、
スゴい!!!こんなに商品が当たりました~\(^o^)/

1 2等・・・神田川さん推奨のだし醤油セット
2 グルメ賞・・・2人分お食事券
3 納豆・・・2個 地元産の大豆で作った
4 タオル・・・2枚      

当選者 「○○まめ様」と、書かせて頂くことに~(^^ゞ


P1080544.jpg

こちらの社長さんは、昨年のお正月の新聞(埼玉版)で、

埼玉農食人_H2801s

地域興しの記事で取り上げられた、とっても立派な方なのです。
どおりで、太っ腹な景品の数々です。

ときがわお散歩


            こりゃあ~春から縁起が良いわん!わん!(*^-^*)







【 2017/01/10 】 ペット | TB(0) | CM(2)
こんにちは~~~♪
まめちゃんのご飯に、おからを混ぜて!いいアイデアですね~~!
嵩も増えるし、栄養価も高くなりますよね。
やっぱり長生きしてもらおうと思うと、ご飯って大事ですよね。

うちのプリンは、痩せていましたが、ゴーヤが大好きで、ハウスの周囲に、ゴーヤのグリーンカーテンを拵えていると、成っているのから食べるのですよ。
あんなに苦いモノをね。(;^_^

【 2017/01/10 】 編集
窓さんへ~♪
窓さん~こんばんわ(*^-^*)

まめの体重管理のために、おからは必需品なんです。
完全有機農法の大豆のおからなので、
しっとり甘くて美味しいですよ!
おからで嵩を増やして、満腹感も必要ですしね。
有り難い「おからさん」です♪

プリンちゃんが、ゴーヤ好きだったなんて、
ほんにびっくりぽん!
野菜好きのわんちゃんは知っていますが、
苦いゴーヤ好きは、プリンちゃんが初めてです!
テレビに出られる「特技」持っていましたね(^^)

まめに薬をあげるとき、ご飯に薬を混ぜるのですが、
ビオフェルミン位あると、その粒だけ残すんです!
舌で、うまいことより分けるんです!
それこそ、舌を巻かれてます(^^ゞ
【 2017/01/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL