まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

どうぞ~おしあわせに~♪




昨日、姪の結婚式に出席して参りました~♪
雪がちょっぴり心配だったけど、早朝家を出る時まめ家辺りは晴天でした~!
ところが・・・高速道路をしばらく走ると、雪が舞ってきました。
どんどん積もり、あっという間にこんな雪景色になりましたよ!

関越高速雪注意




到着した結婚式場も、何だかドラマチックで、演出したような神秘的な銀世界に~

結婚式1



雪舞う景色の中、厳かに挙式が始まりました。

結婚式5


列席していた妹ちゃんの涙が、心からの祝福のようでとても感動しましたよ。
孫の晴れ姿を見たおじいちゃん達は、とっても嬉しそうです。

歩み



お色直しのドレスに着替えて、手作りブーケを持って頂きました。
新婦の選んだブルーのドレスにぴったりだと、とても喜んでくれてホッとしました(^^)
お二人が素敵なので、ブーケも映えますね(^^ゞ

P1080702.jpg




お二人は、小学校の教師です。
好青年なお婿さんと、やさしくて気配りのできる可愛いお嫁ちゃん・・・
とってもお似合いの、素敵なカップルです




列席下さった皆さんは、友人や同僚も教師の方が多く、さすがにスピーチがお上手です。
担任のクラスのこども達からのお祝いビデオや、
以前勤務した学校の先生達が全員で恋ダンスを踊ってくれたビデオなど、
(自分では絶対に覚えられそうにないです)
二人のお人柄が色んな場面から伝わり、感動~感動なのでした。
みんなに愛されてますね(*^-^*)

披露宴も終盤になると、窓から陽ざしが差し込んできました~♪
お日様も顔を出し、青空になっていました!
明るい未来を予感します

 どうぞ~おしあわせに~


回覧板で近くの学校の「学校だより」が回ってきます。
その中に、こんな言葉が書かれていました。

平凡な教師は、教える
良い教師は、説明する
優秀な教師は、例を示す
最高の教師は、子供の心に火をつける

どんな職業であれ、まごころは通じますね!きっと(^_^)/

スポンサーサイト
【 2017/01/16 】 その他 | TB(0) | CM(2)
*☆*― おめでとう~ございます! ―*☆*
まめママさん、大雪で立ち往生もせず、
ご無事に到着されて結婚式に間に合われて何よりでしたね。
今年の雪は、わが家の里の住まいは、もう立ち往生です。
しみじみ、町家がいいなと思っています。

姪御さん、なんて美しい花嫁さんでしょう。
ちらっと写るこの横顔のラインは美人のスタイルですものね~~

おじいさまの意志を継がれたのでしょうか、それとも自然になのでしょうか。
何はともあれ、おじいさまも、喜ばれていらしたことでしょう。^^ヾ

【 2017/01/17 】 編集
窓さん~ありがとうございます
高崎まで約1時間位なのですが、お天気が随分違うものです(>_<)
窓さん地方も、山沿いは雪になってたくさん積もったんですね。
ちょっと降っても、都市近郊は大騒ぎになります。
雪国の皆さんは、たいへんですね!

本当は、写真お見せしたいのですが・・・
面長で日本的な美人さんかな~(^^)

誰かが薦めた訳でなく、自分で決めたようです。
自然に、そうなったのだと思います。

父も孫の結婚式に出られて、嬉しそうでした♪
姪の話を聞き、今の先生はたいへんだ!と言ってます。
時代とともに、いろいろ変わっています。
やり甲斐ある職業ですが、責任も重いですね。
【 2017/01/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL