まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

そろそろ~ギブアップ!?

おはようございます♪
おおさむっ・・・今日は大寒、寒~い一日となりそうです。
あたたかくして、お過ごし下さいね♪
おちょこに一杯くらいなら飲める私、甘酒を作り飲んでいます。
顔がぽっとして、体もぽかぽか~(^^)

お正月明けに、冷蔵庫がめちゃくちゃだったので、
冷蔵庫をきれいにしようと思い、空っぽ宣言をしました。
(宣言したら、途中で止めるという訳にいかないと思いまして・・・)

何とか、お見せ出来るようになりました(^^ゞ
でも、空っぽにするのは難しい!!!

目標変更して、このくらいの収納で使うようにしたいです(^_^)/
冷蔵庫の大きさは、全容量が415リットルの小さめです。
冷凍庫と野菜室には、ほどほど入っています。

P1080755.jpg



もう一丁帽子編みました。

P1080758.jpg


最後の目の減らし方で、少し形が違います。

P1080757.jpg




           いつも主婦日記にお付き合い下さり、ありがとうございますm(_ _)m




【 2017/01/20 】 その他 | TB(0) | CM(4)
宣言通り、スッキリした冷蔵庫、すばらしい!!

一人になってからの我が家の冷蔵庫は、以前と比べれば格段にスッキリしましたが、まだまだお見せできない。
生協で何やらたくさん注文したしね。

お手本です、まめママさんの冷蔵庫。
【 2017/01/20 】 編集
こんにちは~~~♪
まめママさん、ほんとずいぶんとスッキリしましたね!
これなら奥のモノもすぐに目に付くし、取り出しやすいですね^^
大変でしたでしょう?
わが家も、少し見習わなくては。(;^_^

里の住まいは不便な場所にありますので、つい、買いだめする癖がついているのです。(_ _。)・・・シュン
【 2017/01/20 】 編集
わすれ草さんへ♪
おかげさまで、ありがとうございます♪
年末年始の冷蔵庫は、もうスゴい状態でした!
宣言したので、お手本までには遠いですが、
アップ出来るように頑張りました。
ちょっとプレッシャーがかかると、良いかも~です(苦笑)

一人暮らしは、食材を使い切るのに、大変ですよね!
父が一人暮らしで生協を頼んでいますが、
やっぱり冷凍庫が満杯になっていきます(>_<)
難しいです!

わすれ草さんも、頑張り屋さんに思えます。
低いハードルにして、自己満足する。
大事かな~(^_^)/
【 2017/01/20 】 編集
窓さんへ~♪
写真に撮ると、余計にスッキリきれいに見えてびっくりです!
このくらい隙間があると、物を探さなくて良さそうですが、
足りない物が出てくるかもです。

スーパーに行っても、メモした物だけ買うようにしました。
これが、結構難しいんですよね!

我が家は、すぐそばにスーパーがあるので、
「足りなかったら行けば良いや!」って感じで思い切れましたが、
不便だと無理だと思います。

私の実家は、山奥で近くにお店がなかったので、
母は、段ボール買いをしていました。
自分は、そんな反面教師な面もあるかなあ~と思ったりします。

その時々、臨機応変が良いですね(^_^)/
【 2017/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL