まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

秩父ツーリングお土産

     秩父地方は、今紅葉が見ごろです

     まめ&父さんは、バイクでお出かけしてきました
     まめは、大きなバッグに入り、父さんの膝の上に乗って行きますよ
     大切なまめたんですから、落っこちないよう厳重になっております

     寒くなってきて、そろそろバイクのお出かけも今年最後になりそうです

          

まめブログ




     長瀞にある、まめ屋さん(大沢屋)で、甘納豆を買ってきてくれました
     昨日はとても混んでいて、お目当ての煮豆は売り切れていたそう・・・(すごく残念!)

     でこぼこした大きいのは、鬼ゆずと言います
     その下にあるのが普通のゆず
     使い方は一緒みたいです。


          IMG_0003_20121119110056.jpg





     留守番しながらまとめちゃいました!
     で・・・・・結局クリスマスリースになりました
     急に、明るい色のお花が作りたくなっちゃったので次ぎへ

          IMG_0010_20121119110115.jpg


【 2012/11/19 】 その他 | TB(0) | CM(2)
リース完成ですね~♪
パープル、ピンクのグラデーションが素敵v-238
季節に関係なく飾れそうですね。
紅葉をバックにまめちゃん、きりっとして可愛いです♪
【 2012/11/21 】 編集
ariannaさんへ
寝てないまめですi-229
車は好きでないのですが、バイクに乗るのは大好きみたいですよ♪
以外と行動派です~(^^ゞ

リースは、ちょいと渋過ぎましたね(^^)/
花びらを薄くすることを優先したら、くねくね曲がってしまいました!
中は厚めで、外側だけ薄く出来ると良いのですが・・・難しいです(T_T)
【 2012/11/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL