まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

1,000円カットで満足

こんばんわ~♪
今日は風もなくて、良いお天気でした~♪
冬ごもり?にも飽きて、少し外の空気も吸いたい~!思い切って出掛ける事にしました(^^)
もちろん、My自転車でです(^_^)/
片道20分ほどの場所にあるQBカットに行って来ました。
もう4~5年、ずっとお世話になっています。

今日は日曜日だから混んでるかも・・・と思いきや、何時もより空いていました。
4番目だったので、ほんの少し待っただけで順番がきました。
(何たって一人10分~15分で終わります)
今日は、カットしてくれる4人全員が男性でした。
できたら、女性の方にカットしてもらいたい私です。

今日の方(40~50代)は、最初の案内から、ぶっきらぼうな感じ~!(嫌な予感)
席について
男性 ・・・どのくらい切りますか?
私  ・・・1センチくらいカットして下さい。
男性 ・・・1センチじゃ切っても変わりませんよ。
私  ・・・ (正直に)自分で2~3日前、前髪と回りを少し切ったんです。
       なので、後ろをちょっと切って下さい。
男性・・・ 自分で勝手に切らないで下さい!
      (自分の髪自分で切って駄目なの???そこはプロ、
       何とかうまくカットして欲しいなあと思いながら・・・)
私・・・・・ すいません、適当にカットしてくれれば良いですよ~♪

        と、こんな具合でカットしてもらいました。

1,000円カットですから、いつも細かい注文は致しません。
一ヶ月すれば伸びて、またカットするんだから、全てお任せです。
毎回1センチでお願いしていますが、今回のような対応はお初!
そこはおばちゃんらしく、終始笑顔で応対しましたよ(^_^)/

毎回違う人がカットしてくれるので、同じ1センチでも微妙な違いが出る。
それも、楽しんでいます。

お風呂上がりドライヤーで髪を乾かしました。
カットしてもらうと、まとまりが違うし、やっぱり気持ち良いです。

             1,000円カットで満足~満足~\(^o^)/



ピオニープレゼント



【 2017/01/22 】 その他 | TB(0) | CM(4)
言い方ー!
いやぁ〜、その男性の対応は有り得ませんo(`ω´ )o
20代の若僧ならまだしも、40歳50歳って、自分も含めおばさんだし、おっさんですからね〜。しかもお仕事ですからね〜〜( ^ω^ )
まっ、色んな人がいるという事ですね( ^ω^ )
【 2017/01/22 】 編集
ひらベラさんへ♪
おはようございます(^^)

新顔さんでしたよ~
私と相性が悪かったのかしらねえ・・・(>_<)
でも、ハサミの使い方はとっても上手で、びっくりしたくらいです。

そうそう~、ひらベラちゃんの言うように、
色んな方がいらっしゃいますね(^_^)/

寒いでしょ!風邪ひかないようにね♪
【 2017/01/23 】 編集
こんにちは~~~♪
会話を読みながら、想像していると、
なんだか腹立たしくなってきた私です。
決して私が、人一倍、怒りっぽいほうではないのですよ。

QBって夫もたまに利用しているのです。
速い安い、というのが売りみたいですが、
ちょっとこの50代の方は、どうなんでしょう。

これ以上書くと、悪口になりますから、省略いたします。(;^_^

【 2017/01/24 】 編集
窓さんへ~♪
こんばんわ~♪

決して窓さんが、怒りっぽいなんて思いません。
そう思いました、私も・・・
いくらお安くても、一応お客さんですもんね。
腹の中では思っても、口では御法度かな~と・・・

窓さんのご主人さまも、利用経験があるんですね。
我が家は夫婦揃ってです(^^ゞ
私も、最初は違和感あったのですよ。
でも、いつの間にやら普通のことになり、自分でもびっくりです!

値段が値段ですから、期待もほどほどに~って事ですが、
いつもは、満足しています。

コメントありがとうございました。
【 2017/01/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL