まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

圧力鍋の話から、チャーシューがやって来た!

おはようございます♪



先日くるみパパさんに、天かすのお礼の電話をしたら、丁度チャーシューを作っていて、
圧力鍋談義で盛り上がりました。
毎週作っているというチャーシューを、まめパパが頂いてきましたよ~♪
味噌味と醤油味と2種類ありますが、ラーメンで食べるのが一番だそうです。
ラーメンとセットで頂いて来たので、早速ご馳走になりました。
寒いこの時期は、インスタントラーメンが手軽で美味しく助かってます。

とっても柔らかくて、変な臭みもなくびっくりぽんな出来具合でした。

さすが!毎週作っては腕を上げています。
くるみパパさんは、何を作るにも研究熱心です。

チャーシューの美味しさが伝わるようにと頑張ったら、これって盛りすぎですね(^^ゞ

P1080766.jpg


お隣にあるのは、紅芯大根と言います。
ちょっと硬めでシャキシャキして、サラダ向き~かな。
今、大根もいろいろな種類があり楽しくお料理できますね(^_^)/


【 2017/01/27 】 美味しいもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL