まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

バンダナ~(キアリス風?)

おはようございます(*^-^*)

朝食後のお楽しみは、「べっぴんさん」と「あさイチ」を見ること。
楽しくテレビを見て、その上ためになる!
今日も、お得な暮らしのワザを知り、得した気分になりました~\(^o^)/

襟付きバンダナの2作目・・・
キアリス風?をイメージして、作ったのですよ~


P1080790.jpg





まめたんに付けてもらったら、おとなしい雰囲気です~
わんちゃんには、派手な色合いが似合うようです。


P1080793.jpg

可愛い寝んころりん姿に 

ねんねmame

思わず、パチリ!

ねんねmame2

癒されます  幸せだな~


昨夜、息子を誘って平城苑に焼き肉を食べに行きました。
それというのも、割引券(今月末期限)があり、利用しないと勿体ないと言う事で・・・
息子が、日曜なら都合がつくと言うので、日曜になりました。
6時半にお店に行くと、駐車場も店内も満員で、一時間待ちだそう・・・

向かい側にある「銚子丸」にも行ったけど、こちらも30分待ちだとか・・・
どうせ待つなら、焼き肉にする事に決まりました!
我が家は、普段野菜中心です。
なので、とっても焼き肉が食べたくなる事があります(笑)

一時間待って食べた焼き肉は、なんとも美味しいこと~!
空腹だったので、いつもに増して美味しく頂けました。

長男と一緒に行くと、私たちは食べるだけで良いんです(^^ゞ
テキパキとメニューを決めて注文し、焼くのも手際よくやってくれます。
至れり尽くせり状態で、ありがたい~。

会計は、主人にお願いしてと・・・
合計金額より、2.017 円割り引いてもらい、その上2,900円の次回割引券を頂いてきました!
車の中で、そんな幸運の意味が分からなくて、どうして???ってことに!

しばらくして、息子が、肉の日だよと!
「肉(29)の日」という事が誰にも全くなくて・・・(>_<)
それも日曜日だし、混んでて当然だった訳でした。
一時間待ちましたが、おかげで次回の楽しみも頂いてラッキーでした。
予想もしてない幸運は、嬉しさ倍増です\(^o^)/

お留守番のまめにもおすそ分け、一切れ持ち帰りましたよ~(^_^)/
【 2017/01/30 】 ペット | TB(0) | CM(2)
またまたこんにちは。
前作に引き続き思ったのですが…
襟がついているので、
なんとなくここ数年流行りの付け襟風ですよね( *´艸`)
勝手に想像でまめちゃんにジャケットやカーディガン着せて、
楽しんでしまってます…(*´艸`*)
【 2017/01/31 】 編集
ラマ子さんへ♪
ラマ子さん、またまた、ありがとうございます(^^)

池袋のわんこショップで、こんな感じ?だったバンダナを見て、
真似て作りました。
カーディガンやジャケット着たら素敵ですね~。
だけど、私の腕前では到底無理(=_=)

着せ替え人形・まめバージョンは、
想像力の世界で楽しみますね(^_^)/

ありがとう~ございました♪
【 2017/01/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL