まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

粘土でマカロン作り~♪

おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます。

2月になりましたね!
やっぱり、1月は冷え込みが厳しかったですね。
ほっとするのもつかの間、今度は花粉の季節到来です(>_<)
先週辺りから、目がショボショボしておかしいと思ってたら、すでに花粉が飛んでました!
春は待ち遠しくて嬉しいけど、花粉症にとっては厄介な時期になります(T_T)
すべてが良いとは、中々無いですね。

昨日は、クレイ初めでマカロンを作りました。
もう2~3ヶ月以上、粘土にはご無沙汰してたので、粘土が硬くなっていました!
開封してなくても、古くなると硬くなってきます。
細かい作業には向かないので、マカロンにしました。
30分で5個できたから、3時間やってたことになります(^^)

作品は、桜色でまとめようと考えています♪

        P1080800.jpg



我が家では、まめは毎朝体重計にのり体重チェックをしています。
8㎏超えをしないように気を付けて、まぁ・・・管理されています。
まめパパは、毎日行くプールで測定しているそう・・・
管理無しの野放しが私で、気の向いた時に測定しています。
寒いので、たまに洋服を着たまま体重だけ測定しています。
久しぶり(今年初めて)体組成計機能で測定すると、あれまあ~79歳と表示されました!!!
数値はいつもと同じようだったのに、79歳!びっくりぽん!( ̄0 ̄)
身長と年齢と男女の区別を入力しておくと、自動的に表示されるのですが、
一体何が起きたのか?何やら不思議過ぎる!!!(愕然)
ちょっと冷静になりチェックすると、設定年齢が94歳になってました!
ぽちぽち好きの孫が、お正月に色んな機器いじってましたっけ・・・(苦笑)

ちなみに、いつもは47歳と表示され、気をよくしています(^^ゞ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL