まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

バッグに一冊

みなさんのお気に入りの一冊はなんでしょうか

この本は、私がいつも持ち歩くバッグに入いっている文庫本です。
4~5年前に買ったのですが、大切な一冊になりました。
一項目が二ページで完結
100項目になっています

毎日の生活の中で、ちょっぴり悩んだ時
この本の一項目を読むと、心がすーと落ち着きます
長い文章でないので読むのもすごーく簡単

  他人の価値観に振り回されず、余計な悩みを抱えないように
  無駄なものをそぎ落とし、限りなくシンプルに生きる。

それが、「禅スタイル」だそうです

「生きる知恵」を学ばせてもらえる一冊です


     IMG_0004_20121114115141.jpg





     Bばら



【 2012/11/22 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL