まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

仲良く日なたぼっこ~♪



こんばんわ~朝から雨降りの、寒い一日でした。
霙になる時間帯もあったけど、雪は積もらなくてホッとしてます。
カラカラだったので、雨はありがたや~

今日のお散歩は、朝夕共まめパパがやってくれたので、外に一歩も出ていません!
家事もさぼったし、運動不足です(>_<)



こちらは、晴れの日の風景です(^^)
まめと仲良く、日なたぼっこして過ごしています。
背中に陽があたるよう座り作業すると、ぽかぽか暖房要らずなんですよ~
ついでに、食器も持ってきて乾かす、みんなお日様の恩恵を受けてます♪

P1080822.jpg



暑くなると、日陰に移動するまめなのですが、
何日か観察したけど、必ず頭寒足熱で移動してました!
(お主、中々やりますわん!)
やっぱり、足だけあったかいのが気持ち良いんでしょうね(^^)


P1080821.jpg



「ひなケーキ」アレンジしました♪
出来てた物を、組み合わせただけ~(^^ゞ

P1080836.jpg



まだまだ大雪になる地方もあり、大変!
自然の力には従うしかないけど、お気を付け下さい。




【 2017/02/09 】 ペット | TB(0) | CM(2)
メッセージボードにありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・
まめままさん、こんにちは~~~♪

まめちゃんと二人、のんびりと日向ぼっこ。
まめちゃんのこの、委ね切ったような顔が、何とも言えない幸福の画ですね。

まめままさん、うちも、日向ぼっこではないですが、
温かなシチューで心の日向ぼっこが、おかげさまでできました。

自分のことばかりを書いたブログに、コメントを寄せていただくと、はっとしたり、違う視点で自分を客観視できたりします。
ありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・


【 2017/02/10 】 編集
窓さんへ~♪
窓さん~こんにちわ~(^^)

私、出来の悪いおかんだったのにねえ・・・
自分に冷や汗です(^。^;)

私も、皆さんのブログを拝見して、
たくさんの気付きを頂いています。
お顔は見えないけど、ありがたい友です。

冷え込んだ寒い日は、あったかいシチューは最高ですね!
窓さんちは、心の日なたぼっこできて良かったです。

日々積み重ねた暮らしが基本にあるので、
悩むことなんてないですもんね。
安心してました(^_^)/
【 2017/02/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL