まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

頭隠して尻隠さず~(^^ゞ

おはようございます(*^-^*)
いつもMy日記に、おこし頂きましてありがとうございます。


まめは、自分の夕食は散歩から帰ると一番に済ませています。
でも、家族の夕食になると、また起き出して欲しがる毎日です(>_<)

まめパパが手羽元を買って来たので、食事中静かにしてもらうよう上げました。
「お皿の上で食べてね~!」と言ったのですが・・・
咥えるとすぐ、テーブルの下に潜り込んでしまいました!
大事なものは、取られないように隠れて静かに食べたいらしい。
ですが、頭隠して尻隠さずになりました(^^ゞ

P1080876.jpg



テーブルの下で、ワイルドに頬張ってるまめです!
テーブルとイスの足は、あっちこっち傷だらけ・・・(T_T)

P1080877.jpg




ご近所Dさん手作りの、道明寺を頂きました。
見た目も買ったものみたいですが、お味は買ったものより美味しい~♪
春の和菓子、美味しく頂きました~\(^o^)/

P1080881.jpg



【 2017/02/16 】 ペット | TB(0) | CM(2)
こんにちは~~~♪
まめちゃんの、こんなところ、本当にほんとうに!可愛い!
プリンは、庭の隅っこに穴を掘っては、何もかも隠していました。
見つからないと思っているのでしょうかね。

どうして、こんな姿が愛らしいのでしょうね、犬って。(^^♪

まぁ!この道明寺、手作りですか!桜の葉っぱの塩漬けからされるのでしょうね。
道明寺粉って、まとめるのが難しいですよね。すごい~~~
M子さんにしろ、D子さんにしろ、恵まれていますよね。

まめままさんたちのお人柄なんでしょうね。^^ヾ

【 2017/02/16 】 編集
窓さんへ~♪
こんばんわ~(*^-^*)

ほんに~わんちゃんて、何をしても可愛いですね。
よちよち歩きの赤ちゃんと同じようにね(^_^)/

プリンちゃんもまた、大事なものは隅っこに穴を掘って、
隠してたんですね(^^ゞ
そんなしぐさが、何とも愛らしい~(^^)
わんこ好きには、よけいに愛らしく思えるかもしれませんね。

物語の中では、動物も欲深だったり意地悪だったりするけど、
生きるため以上の欲はありません。
飼い主さんに忠実で、裏切ったりしません。

圧力鍋を教えて下さったDさんは、とってもお料理上手です。
洋菓子・和菓子・パンと、何でもござれ~!で作ってしまいます。
すごい方なのに、さりげなくて、そこも魅力的です。

夏みかんのSさんも、M子さんもDさんも、
みんな明るく、チャーミングな女性ですよ~(^-^)
そうそう・・・見習いたいことばかりなんです。
【 2017/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL