まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

お誕生日です\(^o^)/

おはようございます(^-^)

まめたん、11歳になりました!
お誕生日おめでとう~

ちょっとした油断から、逃走事件も2回あり心臓が止まる思いもしました。
そんなことも、過去の懐かしい思い出・・・
元気にお誕生日を迎えられ、本当にしあわせです\(^o^)/

まめ11歳2




いつもと変わらない毎日食べてる食事だけど、
今日はハートの人参を11個作りトッピングしました。
ハートが、まめ家の気持ちですよ~♪
(ハート型、けっこう大変でしたから(^^ゞ)
M子さんから頂いた、鶏肉も入っています。


まめ11歳3




フォトスタジオっぽく、クレイのお花を飾りセッティング完了です。
飼い主のやる気満々に対して、全くやる気なし!
仕方なく協力してます。

まめ11歳1


このマカロン、食べられるのかなぁ・・・?
花冠も、崩れてきました(>_<)

まめ11歳5



ご褒美に、まめパパがおやつを持ってきてシャッターチャンス!
目線は、いつも食べ物だけです(^^ゞ

美味しくご飯を食べることが、人間もわんこも健康のバロメーター、
そこは仲良く一緒です(^_^)/

まめ11歳4




【 2017/02/20 】 ペット | TB(0) | CM(6)
まめた~~~ん!!!
まめちゃん!11歳のお誕生日、*☆*― おめでとう~ございます! ―*☆*

昨夜、時間が変わったときに、お祝いメッセージを贈ろうと思って、スマホでアクセスしたのですよ!

けど、そのまま爆睡です。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

まめちゃんも、11歳になったということは、これからは長生犬ちゃんの仲間入りですね。


これからも、健康でよく食べて、よく寝て、お母さんとお父さんの心のオアシスでいてね~~~!!
【 2017/02/20 】 編集
窓さんへ~♪
窓さん~、ありがとうございます(*^-^*)

ブログアップの前に分かっていただなんて、嬉し過ぎます。
まめには、あと倍くらい元気でいて欲しいです。
いよいよ、私達の年齢を超してしまいました。

窓さん、爆睡できて何よりでした(^^ゞ
眠れないのは辛いですものね。
私、寝付きが良く3時間位は爆睡しています。
その間は、何が起きても気付かないだろうと言われていて(>_<)

まめは、本当に心のオアシスです。
寝て食べるまめ、これからも宜しくです(*^-^*)
【 2017/02/20 】 編集
11歳!おめでとうございま~す
毎年毎年まめちゃんの歳を聞いているはずなのに・・・もう11歳ー!?と驚いています(;^ω^)

北斗よりもず~~~~~っと年下だと何故か思い込んでいるので(;^ω^)改めてビックリしています。

元気にお散歩して、ご飯を食べて、おやつを食べて、スヤスヤと寝て・・・それが一番幸せですね♡

まめちゃん♪まだまだい~っぱい元気に毎日楽しんでねぇ~。
【 2017/02/20 】 編集
ひらベラさんへ♪
お祝いして下さり、ありがとうございます(*^-^*)

北斗君と何歳も違わないけど、若い気がするんですよね。
わんちゃんの歳って、あっという間に進んでしまいますね。
これから、もっともっとそう思うようになるかもです。

ご飯食べて、お散歩して、すやすや寝んね・・・
しあわせな毎日を送ってもらいます。
今も、ソファで丸くなって寝ています(^^)
見ていてこちらも幸せです。

北斗君が、ひらベラちゃんにべったりなのと一緒、
みんな相思相愛だね(^_^)/
【 2017/02/20 】 編集
まめちゃん、11歳のお誕生日
オメデト~(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

それにしても今回の花冠のなんと可愛いこと・・
花嫁さんにも見えちゃいました(*′艸`)
クレイのお花たちも彩を添えて、
本当にスタジオで撮ったようなハマり様♪
お祝いご飯も愛情いっぱいで、なんて素敵な記念日となったことでしょう

これからもまめちゃんペースでのんびり健やかに、
幸せな毎日が過ごせますように(´ー`)ノ
【 2017/02/21 】 編集
はなママさんへ♪
はなママさん~ありがとうございます(*^-^*)

お誕生日の前夜になり、
それもお布団に入ってから考えたんですよ(^^ゞ
今作っている桜の花で、花冠作ったら良いかなあ~と・・・
で、朝起きてから、急いでまとめて間に合いました!
はなママさんに素敵だと言われ、とっても嬉しいです(^_^)/

いつもと変わらないご飯を、トッピングでおめかしさせました。
見た目は華やかになったけど、お味はいつものご飯です(^^ゞ

まめも、はなちゃんも、皆元気で長生きして欲しいですね。
私達も、いっぱい幸せもらいましょう~(^^)

コメントありがとうございましたm(_ _)m
【 2017/02/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL