まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

蛇口の水はねから、ピカピカに~

おはようございます♪

我が家は、築25年になります。
人間と一緒で、あちらこちらが壊れたり、汚れたりしてきますね。
トイレの水道の蛇口の水はねが酷くて、
でも、「仕方ないなあ・・・」と思いながらも使い続けていました!

まめパパが先日ホームセンタードイトに行った時、店内をブラブラしていると、
蛇口の先だけ交換できる部品を見つけました!!!
今まで先だけ交換できるという頭が全くなく、ずっと我慢して使ってたまめ家です。
その小さな部品交換で、水が泡状に優しく流れる!!!
びっくりぽん!な違いに感動さえしました。



そうなると、水回りの汚れが気になりだして・・・
今まで20数年積み重ねた汚れを、ちょっと綺麗にしようかなぁ~と(^_^)/

P1080919.jpg



クレンザーを付けて歯ブラシで力いっぱい擦り、ピカピカ君で何とかここまで綺麗になりました。
これ以上は、私の力では無理!

P1080922.jpg


そんな様子を見てたまめパパに、ビームが届いたようで・・・(^^ゞ
あっちこっちの水回りの汚れを、ぴかぴかにしてくれました\(^o^)/
石化した汚れをマイナスドライバーで削り、その後ダイヤモンドヤスリ(小さいスポンジ)、
最後にピカピカくんで磨いたそうです。
ステンレスは、「PIKAL」を付けて一生懸命磨いてました。

ですが、知識のない私は、材質を傷めてしまうから、手を出さないようにとネ!

ハイハイ了解~!お任せいたします(*^-^*)

P1080931.jpg




ステンレス製の蛇口が、まるで新品に生まれ変わりました♪
あっちこっちに付いていた「天使の輪っこ?」が消えてスッキリです。

P1080927.jpg


日々の積み重ねの汚れですが、何でも溜め込んでからでは大変なことに!

日々の積み重ねは、プラス行動でありたいですね(*^-^*)


 補足:ピカールは400円位とお安く、昨年弟が来たとき車のヘッドライトも

ピカール磨き

ハイ! この通り、新品の輝きに戻りますとまめパパが申しておりました。お試しあれ



【 2017/02/22 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL