まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

緑茶が無くなって困ってたら・・・

こんばんわ(^^)

今日は、今年度からはじまった、ハッピーフライデーの初日だそうです。
3時に仕事を終えて帰れる方は、どの位いるのかなあ~?って思いますが・・・
制度が定着して、誰にとっても当たり前になるのは、いつの事になりますやら???

午後、近くにある信金さんが来てくれました。
先日、信金で年金を受け取っている人限定に、コンサートのご案内がありました。
まめパパも申込みをしたら、抽選に当たり近くの練馬文化センター行ってきました。

トワ・エ・モアのコンサートで、
白鳥さんの優しく包み込まれるような澄んだ美しい歌声を堪能したそうです。
ア!モチロン芥川さんもです

「先日のお礼を言わなくては!」と玄関に出ると、
来月はまめパパのお誕生日、そのプレゼントを届けにきてくれたそうです。
毎年お誕生日に、プレゼントを下さるのですよ~。
地域密着の信金さんは、きめ細やかな心遣いをしてくれます。

P1080940.jpg



4種類ある中から、お茶を頂く事にしました。
・・・と言うのは、緑茶を切らしていて、買いに行かなくちゃ!って思っていたところでした。
バッチリのタイミングで緑茶が手に入るなんて、最高のプレゼント!
ありがた~く、頂戴いたしましたm(_ _)m 
伊勢丹なので間違い有りませんと言ってたけど、美味しいお茶でしたよ♪

頂くだけで申し訳なくて・・・ほんの気持ち~
微々たる金額ですが、私の年金受け取りも信金さんに変更する事にしました。

やっぱり、近くにある金融機関が便利ですよね。




【 2017/02/24 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL