まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

桜クレイケーキ~♪


作りかけてたケーキを、完成しました。
作品展用に準備していたけど、初日に間に合いませんでした。
うっかり者の私らしい・・・(^^ゞ
翌日、慌てて持って行き何とかセーフ~

桜をアレンジに入れて、季節感を出してみました~
水引っぽくして、おめでたい感じにね~

P1080971.jpg


P1080969.jpg






M子さんから、こんなにたくさん「ふきのとう」を頂いてきました。
ある所にはあるそうでして、私の目は節穴ですかねえ(^^ゞ
さすが~「マサイの眼」の持ち主です!
いつも必ず、お裾分けをしてくれます。
そんなM子さんに、感謝~感謝のまめ家です。


P1080975.jpg


春を一番に感じる「ふきのとう」
早速、天ぷらと蕗味噌を作りました。
思わず、幸せだな~の言葉が出てきます(*^_^*)

P1080973.jpg

桜の蕾も、少し大きくなってます。
満開の桜を、待っている時間も楽しいものですね。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/03/08 】 編集
鍵コメさんへ♪
コメントありがとうございます♪
でも、無理しないで下さいね。

夫も、毎日パソコンと細かい字を見て仕事しています。
繁忙期には目を酷使して、目の調子が悪くなったりします。
目を休めるしかないようです。

年齢と共に、回復力も落ちてきますね。
気持ちは若くですが、身体は気を付けないとね(^_^)/

自分自身にも言えるのですが、
「パソコンを見ない日できるかなぁ?」って思います。
【 2017/03/08 】 編集
桜の淡い色の花がこれからの季節を待っているようですね。
こんな細かい仕事をするなんて、根気と気力、すごいです!

ふきのとうもからも春の味を頂いて、まめ家幸せですね。

我が家は去年私が、狭い裏庭に増えて困っていた蕗をこれでもかというほど抜いてしまったので、わずかしか出てこなくて。
今年は可愛そうなので摘みませんでした。
てんぷらと蕗味噌がないと春が来た気がしません。
【 2017/03/08 】 編集
わすれ草さんへ♪
おはようございます♪

桜を待つ時期の展示なので、
「さくら色」をイメージにしてみました~
気分次第の、根気とやる気です(^^ゞ
なので、作りたい気持ちになったときだけ作ります。

ふきのとうを頂くと、春が来た!ってわくわくします。
ほろ苦い味が、なんとも美味しいですね。

わすれ草さん~、お庭にふきのとうが出るなんて良いですね。
抜いてしまったなんて、「わぁ、勿体ない・・・」
根っこが強い蕗ですから、来年の楽しみに・・・ですね(^_^)/

その時期だけしか味わうことができない山菜は、
これからも楽しみです。
ノビル・ツクシ・タラの芽・筍・山椒等々
待ち遠しい春です。(食い気ばかり)(*^_^*)
【 2017/03/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL