まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

まめパパのお誕生日~♪


今日は、まめパパのお誕生日でした~♪

M子さん家から、豪華なケーキを頂きました。
いつも、まめパパにお世話になっている感謝の気持ちなんだそう・・・
お仕事の合間に、娘のMちゃんが作ってくれた、心のこもった手作りケーキです♪
二人プラスわん?で、3日間で平らげました(*^_^*)
Mちゃんのケーキやクッキーは、
いつも、パティシエさん顔負けの出来栄えでびっくりぽん!なのです。


P1080978.jpg
P1080980.jpg





そして今日、息子家族からメッセージカード付きで、プレゼントが届きました♪

息子とお嫁ちゃんには、みんなが幸せに暮らしてくれたら、
それが一番のプレゼントだと言っているのですよ~。
それでも、毎年気に掛けてくれて、有り難いことです。
本当に、幸せなまめパパです。
どこのお家も、内助の功が光っています。

P1080995.jpg



まめたん~食べ物ではありませんよ~!
帽子は、まめ散歩の必需品です。
これから毎日使わせていただきますね。

P1090001.jpg



今日は仕事で外出したのですが、1~2時間で済むということなので、
私も一緒に出掛け、近くの「ららぽーと立川立飛」でブラブラ時間をつぶしてました。
帰宅が少し遅くなり、夕食はいつも通りとなりました。

お刺身とトマトを切っただけで、作り置きの煮物やサラダを並べたのみです(^^ゞ

P1090006.jpg


次男の高校サッカー時代、父母会の会長をしていた先輩のNお父さんが、宮家の家具を作り
お納めした時に賜った菊のご紋章入りのワイングラスで今日は頂きます。

P1090008.jpg

卒業後も仲良くして戴き、気前よくお揃いで頂いたワイングラス。
いろいろなご縁に感謝です。


まぐろ大好きなまめ・・・
まめにもお裾分けできて、やっぱり家食にして良かったね(^_^)/

P1090010.jpg


買い物編は、後ほどアップします(^^)


【 2017/03/10 】 その他 | TB(0) | CM(2)
こんにちは~~~♪
まめパパさん、お誕生日、*☆*― おめでとう~ございます! ―*☆*
確か、うちの夫と同年齢と言われていましたよね^^

お互いに夫は、現役ですので、健康面でも気になることはありますよね。

M子さんのケーキ!ホールになっていて、美味しそうで、それに見た目もプロ並みで!
さすが、M子さんですね!
これからも、どうぞまめちゃんを真ん中にして、ご夫妻、仲良くご健勝でいらしてくださいね。^^ヾ

まめちゃんも、同じケーキをご相伴したのですか?!

【 2017/03/11 】 編集
窓さんへ♪
ありがとうございます(^^)

はい、窓さんのご主人と同じく63歳になりました。
目一杯の仕事でなく、ぼちぼちしているので丁度良いみたいです。
同じ現役でも、窓さんのご主人は大変ですね。

夫は、毎日プールで泳いでいて、まめ散歩もするので、
自己管理できていると思います。
食事だけは、野菜中心にして気をつけています。
後は、本人任せです(^^ゞ

ケーキ~見るからに美味しそうですよね(^_^)/
まめ家(まめも)は、いつも頂くばかりです。
ケーキ屋さんより、美味しいです。

夫婦喧嘩は、犬も喰わない・・・
まめのおかげで、助かってるかも・・・(^^ゞ
健康が一番ですね♪
【 2017/03/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL