まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

「IKEA」でカーテンを~♪

金曜日に、立川まで出掛けて来ました。

夫の仕事(打合せ)が1~2時間で終わるとのこと・・・
ならば、近くにある「ららぽーと立飛」と「IKEA」に行って見ようという事になりました。

到着したら12時でした。
フードコート内でカレーを食べて、その後夫は打合せに
私は「ららぽーと」を、ぶらぶら散策して待ちます。
とにかく、お店がたくさんあり過ぎて、物と人を見ていて疲れ果てました(>_<)
気持ちが悪くなり、結局ソファに座り待ってました(T_T)
ここでのお買い物は、カルディで紅茶を買っただけ・・・

夫が戻って来て、カーテンを見るために、「IKEA」に行きます~!
初めての「IKEA」Swedenは、カルチャーショックを受けました!
商品の陳列・量・値段と全てが、今までに見たことがない店舗でした!!!
度肝を抜かれた感じでした。

小物類の売り場しか見てこなかったけど、「凄い!」の一言ですかねえ・・・

買って来たのは、
お皿(2枚)・ベッドカバー(1)・カーテン(2セット)・ハンガー(3ヶ)・タオル(4枚)・靴べら
しめて1万円ほどですから、びっくりぽんです。

P1090003.jpg
  


翌日、早速カーテンを作ることに~(^_^)/
ミシンを広げていると、夫がミシンが汚れていて生地が汚れるとの指摘・・・(T_T)

P1090012.jpg



ハイハイ!おっしゃる通りではございますが・・・(ムッとする)
でも、おかげでミシンもピカピカになり作業開始です。

P1090014.jpg




「IKEA」のカーテンは、サイズが145㎝×250㎝に決まっているそうです。
長さは、自分で調整するかオーダーして直してもらうんだそう・・・
もちろん~Myサイズに作り直ししました(^_^)/


P1090019.jpg


レースのカーテンと厚手のカーテンが、ペアでできましたよ~
なんとまあ!5,000円で出来上がりました!
素材も、私の好きな綿100%なので、とってもハッピーです\(^o^)/

その上、残りでカフェカーテンができそうです。

P1090017.jpg



「IKEA」の商品は、デザインがシンプルでお洒落です。
ベッドカバー(コットン100%)も、気に入りました~(*^_^*)

P1090015.jpg








【 2017/03/12 】 手芸 | TB(0) | CM(2)
まめままさん、こんにちは~~~♪
ららぽーとなど、本当に最近は、目が疲れてしまうのです私も。
LEDの光源、カラフルな色彩に目が参った!というのでしょうね。
もともと、目が弱いのもあるでしょうかね。

IKEAのカーテンサイズ145㎝×250㎝なのですね。
日本の規格とはずいぶんと異なる。
けど、まめままさんのように、マイサイズにすると、デザインはさすが、IKEAだなって思います。

このサイズは、北欧だからでしょうか。
冬場には太陽がほとんど差さない国独自、大きな窓用とか。^^ヾ

けど、夢もあっていいな。
ミシンを踏みながらも、夢を見られますでしょう!

先日は、メッセージをありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・
いつも救われています!!!

【 2017/03/13 】 編集
窓さんへ~♪
どうも人混みが苦手です。
花粉症で目の調子が悪いので、余計に体調に影響してます。

潔いカーテンサイズで驚きました!
柄物はなく、カラーを選ぶ感じでした。
置いてある品物が、私の好きなシンプル系でしたので、
目が疲れる事もなくお買い物できましたよ(^_^)/

窓さん家のお食事は、野菜が多くて我が家の食卓と似ていますね。
親近感ありありです(^^)
ご主人さまのご飯の量は、あっぱれ!
それで数値も問題無く、スタイルも良いのですから、
羨ましいですね~
【 2017/03/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL