まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

寄り道して「てんとう虫」さんへ~

先日、田舎へ行きがてら、てんとう虫さんに立ち寄りました。

いつも元気な園長さんが、1月に転んで腕を骨折してしまい手術をしました。
伺ったら、今は週2回リハビリに通っているそうですが、
庭を散歩したりとお元気な様子で安心しました。
お医者さんがおっしゃるには、89歳の方にしては、驚異の回復力だそうです。
さすがです!
ニコニコまめたん~
こちらでは、良いことあるって察知していますよ(^_^)/~

2-3_探索中


久しぶりの農園を、あっちこっち探索してっと・・・
2-1_探索中


カフェ周辺は、念入りにね(^^ゞ
2-2_探索中


皆さんは、ブルーベリーの枝落とし作業中でした。
剪定作業は経験が必要です。
丹誠込めたお仕事が、美味しいブルーベリーになるんですね。
今年も、たわわに実りますように~♪

3_剪定


お仕事中なので、すぐに失礼するつもりだったのですが、
美味しいパンを買いに行ってるので、一緒に食べていってねと・・・
ここから車で20分ほどのパン屋さん、塩パンが大人気なんだそうです。  
本庄早稲田駅のすぐ近く、お一人様5個限定
お昼近くになると、店内は行列ができるそうで、並んで買って来てくれましたよ~!

                              ⇓
5_塩パン



美味しいものを食べると、笑顔になりますね。
みんなで、楽しいランチタイムを過ごしました。
まめたん~やっぱり良いことあったね\(^o^)/

6n_ランチ

音楽大好きでとっても夢のある可愛い絵を描く、Mちゃん
剪定した枝運びでな~んと5kgもダイエットできたそうデスよ。

色々話も弾んでも・・、あんまりゆっくりしてるとお仕事の邪魔になるし、
田舎で片付けや、お掃除もしなくちゃいけないしね。

7_またね~

友達のS子さん、頼りになりとっても気の利く助っ人のSさん また来ますね~

今度は、ブルーベリー摘みに伺います~!(^.^)/~~~


【 2017/03/24 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)
ありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・
まめままさん、こんにちは〜〜〜♪

さつま芋入りカレー、特に娘には大好評でした♪
教えてくださって、ありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・

次から我が家はさつま芋カレーに決めます。
甘辛くて、とっても美味しいのですもの。

園長さん、さすがでいらっしゃるのですね!
それに、この一枚目の、まめちゃんの笑顔!!!あぁ可愛いなぁ。

【 2017/03/25 】 編集
窓さん~こんばんわ(*^-^*)
さつま芋カレー、気に入って頂けて良かったです(^_^)/
我が家は、ルーは辛口を使っています。
辛さとお芋の甘さが良く合います。

作るきっかけは、ジャガイモが無くて、
さつま芋を代わりに入れたら美味しかったのですよ(^^ゞ

さつま芋を2㎜位の輪切りにしてから、
アクが出るので水をくぐらせ素揚げしておくと便利です。
サラダのトッピングや付け合わせになります。

園長さんは、未だ未だ娘さん達に伝えることがたくさんあるようです。
心構えが、すばらしいです。

我が家の星のまめは、良い仕事してます(^^)
【 2017/03/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL