まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

我が家もお祝い~



日曜は、稀勢の里が優勝して、本当に嬉しい日となりました。
感激のあまり、思わずテレビの前で拍手してました。
怪我をしていたのに、横綱としての気迫と執念が、奇跡を起こしてくれた気がします。
神様も、応援してくれたって思えますよね。
久々の大感動でした\(^o^)/
おめでとうございます

この日我が家は、38回目の結婚記念日でした。
お昼は、お蕎麦屋さんで食事をしてきました。
素敵なお蕎麦屋さんですので、後ほどアップさせて頂きますね。

三時のおやつタイムです。
私が台所で仕度を始めると、いつもこんな様子で待っているまめ(^^)

おやつの時間3



まめ用も、ちゃんと用意してっと・・・

おやつの時間1


ケーキは買ってこなかったので、おうちにあるものをお皿に乗せて、一見豪華になりました(^^ゞ

蒟蒻ゼリーのハート・モンテールのワッフル・焼き芋 そして苺とりんごです。
おやつの時間2


待ちきれずにフライニングまめ!
(いつもは椅子に乗りません!まめパパが乗せました)

おやつの時間4



ほぼ毎週末は、焼き鳥丼のまめ家です。
土日だけ、お兄さんが開く焼き鳥屋さん・・・
値段も安くて美味しいから、毎週食べても大満足~
週に一度楽ちんできるし、美味しいので言うことナッシング\(^o^)/

P1090088.jpg





今日、Mちゃんから大きなハートパイを頂いてきました。
「嬉しい!昨日結婚記念日だったんだよ~」って話をすると、驚いてました(^^)
昨日吉祥寺で買って来たそうですが、又々このタイミングに頂いて不思議なんです。

ありがたい~ありがたい~

P1090099.jpg


北海道のHちゃんと、ちょっとお話ししたくて電話をしたら、
Hちゃんも結婚記念日お祝いメールをしようとしてたんですって!
ちゃんと、覚えてくれていてびっくりしたら、
2016年3月26日は、北海道新幹線(新青森ー新北斗)が開通した日なのだと教えてくれました。
(去年もブログアップしてました!)
Hちゃんとは、わんこの北斗君とのご縁で友人になりました。
ご縁とは不思議・・・
何かがこうして繫がっていくと不思議なもの感じます。

嬉しいです(*^_^*)


【 2017/03/27 】 その他 | TB(0) | CM(2)
こんにちは〜〜〜♪
まめままさん、まめパパさん、ご結婚記念日・:*:・゜☆ おめでとう〜ございます (p^-^)p,・:*・・゜☆

もう少しでルビー婚式ですね!
いつまでも、ご健康で睦まじくお過ごしになられますように!

稀勢の里も、本当にもらい泣きで、日曜日は心温まる日になりました。

まめちゃん、わかっているのかなぁ。^^ヾ

【 2017/03/28 】 編集
窓さん~ありがとうございます(^^)
順調にと言いたいところですが、我が家も色々ありました。
若かりし頃は、反省することばかりなんですよ~
でも、こうして結婚記念日を迎えられて幸せです。
これからも、居心地の良い家になるようにね(^_^)/
皆さんに祝福して頂き、とっても嬉しいです。
ありがとうございますm(_ _)m

稀勢の里の頑張りは、ジーンと胸を打ちました。
相撲は国技ですから、日本人力士の活躍は嬉しいですね。


まめ様々には、癒しを恵んでもらいます(^^ゞ
【 2017/03/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL