まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

絶品お蕎麦 「そばきりすずき」

おはようございます♪
先日、結婚記念日に行って来た「そばきりすずき」さんのご紹介です。
          ※.クリックでJumpします

我が家、イチ押しのお蕎麦屋さんは、車で12~3分ほどの場所にあります。
西東京市の住宅街の中にあり、「こんなところに?」と知らないと気付かないまるで隠れ家です。
お蕎麦好きの方が、わざわざ遠方から食べに来たりします。
ありがたいことに我が家から近いので、お友達をお誘いし案内する時は、
ほぼ「そばきりすずき」さんになります。
食べログでも、高い評価のお店です。

お洒落な雰囲気のお店は、和モダンで高級感があり、
一見、お蕎麦屋さんという感じはしません。


お蕎麦1


ご主人自らデザインした店内、選んできたインテリアはとってもセンスが良く素敵な空間です。
創作和食のお店の雰囲気でしょうか・・・

お蕎麦2



いつも電話予約し、定番の「そば三昧」に、天ぷらと蕎麦ぜんざいをプラスました。

先付は、アイコとツナの炒め煮、そして蕎麦豆腐
奥様の実家である山形から送ってきたという山菜(お嫁ちゃんと同名)は、初めて食べましたが、
シャキシャキとした食感で、とても美味しかったです。
奥様はとっても素敵な、山形美人さんですよ~♪

お蕎麦3



天ぷら・ポテトサラダ・小松菜と揚げの煮物・
天ぷらは、素材の切り方が可愛くて楽しくなります。
上品な味付けで、素材の味を満喫できますよ~

お蕎麦4


蕎麦がきは、もっちりふわふわで滑らかです。
素敵な器も、ご主人が見つけてくるそうです。

お蕎麦5



ごま豆乳味で頂くお蕎麦も、コクがあり美味しいですよ。
季節により、創作おそばを頂くことができます。

お蕎麦6


最後は、ご主人が手挽きした 10割そばです。
お蕎麦が美しい!
細いのにコシが有りスゴいなあ!と、いつも感心しています。

お蕎麦7



お腹いっぱいになったけど、デザートは別腹でOK~(^_^)/

大満足して帰宅しました。
コストパフォーマンスがすごいお店です!

お蕎麦8

 どうしてこんなに、そばがきがふわふわなんですか?と伺ったら
       メレンゲのように、ともかく空気をたっぷり含むようひたすらかき回すそうです。
          (奥様曰く、・・・腱鞘炎になったとか)

   まめ家のお薦め~ 近くなら是非みなさんに食べて頂きたいお店でした(*^_^*)



【 2017/03/29 】 美味しいもの | TB(0) | CM(4)
素敵^_^
まめままさん、おはようございます^_^

まず、しっとりと落ち着いた店内が素晴らしいですね。
和の雰囲気が、お蕎麦によくあっていて。
私は麺類や粉ものが苦手なのですが、お蕎麦は別。
むしろ大好きなのですよ^_^

近くなら行ってみたいです。
器がね、センスいい!素敵。

大切なアニバーサリーになりましたね。
【 2017/03/30 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/03/30 】 編集
窓さん~こんにちわ(^^)
窓さんに、ぴったりのお蕎麦屋さんだと思います。

店内の雰囲気も、お蕎麦の美味しさもすばらしいです。
都心にあったら、敷居が高くて入れそうもないです(^^ゞ
この場所だから、気楽に行けてありがたい~!
ご夫婦ともに、素敵な方ですよ~

本当に、「来て下さい」って言いたくなります(^_^)/
【 2017/03/30 】 編集
鍵コメさんへ♪
どう致しまして~

私は、しょっちゅう凡ミスするのですよ。
その度、まめパパの笑いを誘っています。

みんなに見てもらいたい素敵なブログですから、
私としては勿体ないと・・・
ゆっくり考えてからにね(^_^)/

急がば回れ
【 2017/03/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL