まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

バンダナの店・開店?です(^^)

昨日ブログでバンダナをアップしたら、作り溜めたバンダナが気になり出したのですね。
そこで、広げてみましたよ~!

箱から出していると、まめのニオイがして、
今までの思い出が染み付いたバンダナです(^^)

「塵も積もれば山となる」とは、良く言ったものだわん!
自分で感心してしまいます。

その数85枚ありました!
ひとつひとつ違いますが、好きな色に偏るので似た感じになってます。

P1090156.jpg




まめのために、心をこめて作ったバンダナとは言え、
私自身も、バンダナ作りで極上の喜びを頂いております。
刺繍をしたり、レースを付けたり、リボンを付けたり、ビーズを付けたり、
ちいさな布を接ぎ合わせたりと、
小さな女の子が、お人形遊びをする感覚で楽しませてもらっていますよ~
小さいので、すぐにできちゃう手軽さも魅力で満足度が高い~(笑)

P1090161.jpg
P1090159.jpg



バンダナじゅうたんに座って、記念撮影をパチリ!


P1090162.jpg


種を明かすと、こういう事でした(^^ゞ

P1090165.jpg




最初の頃は、よくお友達わんこにプレゼントしていました。
久しぶりに、お友達わんこ用に作ります。

P1090169.jpg

P1090170.jpg


こんな楽しみをプレゼントしてくれた「まめたん」に、感謝だね~



【 2017/04/09 】 ペット | TB(0) | CM(4)
こんにちは~~~♪
ほんと!すごいものですね!
チクチクと縫いながら、まめちゃんに似合うかなぁとか、
いろいろ想像しながら、愉しい日々を思い出させてくれますよね!

うちは男の子でしたから、このような愉しみは皆無でした。(;^_^
年をとってから寒がるようになったので、娘の小さなころのセーターをリフォームして着せたら、クンクン嗅ぎながら、着てくれたことが、今は一番の思い出になっています。^^ヾ

まめちゃん~~は、お嬢さんだからそれに、黒毛だからピンクなどの愛らしい色がとっても似合いますよね。

なんだか、お店を開けそうですね!

【 2017/04/10 】 編集
窓さん、びっくりしましたか~(^^)
バンダナを、以前にも紹介したことありますが、
絨毯にしたのは初めてです(^^ゞ
思い出が詰まっているので、捨てずに全部取ってあります。
かなり、バンダナ作りにハマった感ありです(^_^;)

まめが、女の子だったから、できた気もします。
男の子だったら、きっとこうしなかったかも・・・

黒毛なので、何色でもOKなところも幸いしていますね。
私にはぴったりの、女の子ですね(^^)

ぷりんちゃんは、お嬢さんのセーターを
リメイクした服を着てたのですね。
お嬢さんのニオイがして、安心してお留守番できたかも・・・
可愛いなあ~♪

ところで、ビクターのワンちゃん懐かしいです。
昔は楽器店には、必ず置いてありましたね。

LEDも、暖色と寒色があるようです。
暖色のほうが、お料理も美味しく見えますね~
【 2017/04/10 】 編集
ありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・
LED照明のこと、もう少し勉強してみますね!
皆様からいいアイディアをたくさんいただき、感謝感謝です^^
リフォーム工事の間、住む家も決めないとなんですよ。
【 2017/04/11 】 編集
窓さん、こんばんわ(*^-^*)
ご実家の解体工事やリフォームと、色々ご決断されたのですね。

借り住まいも必要となると、大忙しで大変!
無理しないで下さいね。

センスの良い窓さんですから、素敵になるんだろうな~
【 2017/04/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL