まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

冬物と春物の狭間で・・・

おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます。

楽しませてもらった桜も、今日の雨で葉桜にとなりそうです。
今朝の真央ちゃんの引退ニュースを見て寂しくなりましたが、
今まで、私達に喜びや感動を与えてくれ、本当にありがとう~!
華やかでいて優雅で、真央ちゃんの魅力は素晴らしかったです。
そうそう~日本人スケーターらしい、まるでさくらのお花みたい~
これからも、素敵な女性として歩まれることでしょう~



さて我が家・・・冬物と春物が混在しています(>_<)
とりあえず置いてある場所には、冬物が溜まって溜まって・・・(^_^;)
春物を出し切って、冬物を使わなくなってから、一気に片付けようと思っていますが・・・
それまでは、我慢・我慢

P1090172.jpg


皆さんは、毎日掃除機をかける派 or 時々派 のどちらでしょうか?
我が家は、掃除機は一週間に一度くらいの頻度です。
その代わりと言うと変ですが、一ヶ所を重点的にやります。
お風呂・トイレ・窓・台所・拭き掃除等分けています(ちょっぴり言い訳(^^ゞ)


禅僧は、毎朝起きると寺内のお掃除をすることから始まるそうです。
毎日お掃除をしているので、汚れているわけではない。
それは、お掃除をする=自分の心を磨く と言うことなんだそう・・・

私的には、「汚れていなければ、しなくて大丈夫!」って、思う心が違うようです(反省)


先日、朝イチでスーパー主婦の方々の放送があり、興味深く見ました。
片付けのスーパー主婦、お料理のスーパー主婦・お掃除のスーパー主婦と、
それぞれの方に感心してしまいました。

皆さんに共通していたのは、笑顔が素敵で楽しんでしていた事でしょうか~!
なんか~わかる気がします(^_^)/


【 2017/04/11 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL