まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

自分の中の固定観念を外す!

おはようございます♪
いつもご訪問ありがとうございます。


私、ずーーーっと、ガラ系派を通しております(^^ゞ
後ろに貼ってある説明書きのシールがボロンボロンに!
・・・でも、汚い汚いと思いながら、ずーーーっとそのまま使っていました。
めくれた部分に、またシール貼ったりしてネ・・・(T_T)

昨日、ハッと気付いたんですよね!
剥がせば良いじゃん!て・・・(o^^o)
シールを剥がしてはいけないと言う、先入観に縛られていたんです!
お馬鹿なわたくしでございます(>_<)

P1090174.jpg

見違えるほど、スッキリしました\(^o^)/

P1090176.jpg





気を良くした私・・・、放ってあった毛布を洗う事にしました。
毛布は洗濯機で洗えないので、お風呂に付けて置き、お風呂で洗います。
そこで閃いた(ちょっと大げさです)が、長靴を履いて毛布を洗おう~!
まだ裸足では寒いですものね(^^)

これ中々良かったですよ(^_^)/

こんな感じで、先入観に縛られていることって、結構あります。
一寸視点を替えて見ると、新発想が生まれてくるものだなあと・・・

携帯も毛布もきれいになり、万々歳~\(^o^)/


P1090182.jpg



本日も、頭寒足熱!賢いまめのお昼寝姿です.
教えたわけではありません。
まめの閃きです(^^ゞ


P1090181.jpg




【 2017/04/13 】 その他 | TB(0) | CM(4)
こんにちは~~~♪
固定観念って、自分を縛ってしまうのですよね!
けど、まめままさん、お偉いなぁ!!!すごい。
ハタと気づくなんてすごい哲学されたのですね。^^ヾ

○○しなければならない、○○○○○と、縛られ過ぎてしまう私は、
自分で自分を疲れさせるのです。
あぁ、今日は勉強になりました~~~~!
【 2017/04/13 】 編集
長靴もついでにきれいになりました?

お風呂で洗うと、水が切れるまで重いですよね。
近ごろはすすぎ1回という洗剤があるから、毛布も洗いやすくなりましたね。

うちにはなぜか田植え用の長靴があるから、私も真似して洗おうかしら (^・^)
【 2017/04/13 】 編集
窓さんへ♪
お恥ずかしいほどの、初心者の閃きです(^^ゞ
でもね・・・自分の中では、ものすごく嬉しくて(^_^)/
それで、書いちゃいました~

窓さんに褒められて、何だか照れ臭いです(^^)

窓さんの仰るように、○○でなければならない!が強いと、
自分を縛ることになるかも知れませんね。

少し視点をずらす事も必要なんだと、
私も気が付ました。
良かった~(^_^)/~
【 2017/04/13 】 編集
わすれ草さんへ♪
一応綺麗な長靴で洗いましたが、もっと綺麗になりました(^_^)/

わすれ草さんも、お風呂で洗った事あるんですね。
そうなんです!毛布が、すごく重たい!
お風呂のふちに掛けて、しばらく放置してます。
最後に、洗濯機で脱水します。
大変でも、自分で洗うと気持ち良いですよね。

田植え用長靴で、お試しください。
運動だと思いやりました(^^)
【 2017/04/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL