まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

クレイリース~♪

おはようございます♪
いつもご訪問ありがとうございます。


ちょこちょこと縫い物はしているのですが、クレイは久しぶり!
腕試しに、芍薬をひとつ作りました。
しばらく作っていないと、一寸したコツを忘れていて上手にできない事も・・・(^^;)
・・・何とか大丈夫でした~

P1090191.jpg


写真を撮り始めても、「我 動ぜず!」よく寝ております。

ピオニー1


ピオニー4


色んなお花がありますが、
芍薬は、作品を豪華にしてくれるので大好き、アレンジによく使っています。
リース作りでは、立体感が出るように気をつけています。


ピオニー5



今回も、出来てるリースの芍薬をひとつ入れ替えました。
部屋がリースだらけになってしまうので、時々お花を入れ替えるリメイク型にしています。
なので、自分だけの楽しみ~気付く人はいませんよ~(^^ゞ

ピオニー3



あってはならない、嫌な事件が多いです!
女児を殺した犯人は捕まりましたが、人間不信になってしまう。
この犯人の犯した犯罪は、子供や社会に計り知れない毒をばらまきました。

人は信頼関係のもとで、暮らしています。
「人を見たら疑え!」と、子供達に教えなくてはいけないのでしょうか・・・
悲し過ぎます・・・








こんにちは~~~♪
芍薬のグレイ、ほんとうに華やかな中にも凛とした美しさがでていますね。
まめちゃんののんびりほのぼのと対をなして、癒されます。^^ヾ

本当に、例の事件の犯人は、信じられません。
まさか保護する会の会長だなんて。
学校の先生方も、相当、ショックではないかなと思います。

私は判官びいきなのか、性善説を信じるのか、このようなことを日本人が犯すとは、信じられません。(_ _。)・・・

ベトナム国民の方々に、なんてお詫びすればいいのか、泣きたくなります。
【 2017/04/17 】 編集
窓さん~こんにちわ(^^)
芍薬は、大好きなお花なんです~
立てば芍薬・・・華やかさと凜とした美しさがありますね。

写真を撮ってたら、まめが目に入りました!
チャンスとばかりに、急いで撮りましたが、
ずーーっと寝たまんまでした(^^ゞ

身近にいた保護者会の会長だなんて、信じられないです。
保護者も先生、そして子供達のショックを考えると、
許せません!

お父さんが名付けた女の子の名前は、
日本と輝きを意味するそうですから、
そんな思いで日本で暮らしていたのに・・・
残酷過ぎます!許せません!
【 2017/04/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL