まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

刺繍も楽しい~♪



今日のまめ家地方は、25度になりました!
こう暑いと、何を着ようか考えてしまいますよね。
衣類が、ゴチャゴチャになるのが恐ろしい、まめママです(^^ゞ

先日図書館で、青木和子さんの本を借りてきました。
刺繍デザイナーの中で、一番好きな作家さんです。


P1090222.jpg




本を返却するまでに、何か刺繍をしてから返そうと思い、
練習がてら、100均で買って来た生地に刺繍しました。
(ちゃんとした生地に、すべきでした (反省) )
本の刺繍をお手本にして、あり合わせの糸で適当にね・・・(^_^)/
まる二日かかりました。

P1090226.jpg


ちくちく針仕事をしている私を見て、
「趣味だけは女らしいよね~」 by まめパパ
ピンポン~! 趣味以外は、男前です(^^;)
性格がサバサバしてて男っぽい・・・

皆さん、「やすらぎの郷」を見てますか~
八千草薫さんが、お歳を召されても、とっても素敵なのです。
理想のおばあちゃん像ですね。






【 2017/04/18 】 手芸 | TB(0) | CM(2)
クレイといい、刺繍といい、お料理も得意なまめママさん、ご主人の照れ隠しのような褒め言葉はうれしいですね。

気性は男前で、やることは女性らしさ満開、最高のおくさまでしょう、まめパパッ!
【 2017/04/18 】 編集
わすれ草さんへ♪
わすれ草さん、嬉しいコメントありがとうございます♪

自分で、「趣味で得してる!」って思います。
一見、女らしく見えますから・・・(^^ゞ

男性は、何でも頷いて付いて行く女性が良さそうですよ。
私、自分の考えをしっかり通しますの・・・です。
妻としては、微妙に???です(^^)
【 2017/04/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL