まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

舐めてきれいにします~わん!

こんばんわ~(*^-^*)
ご訪問ありがとうございます♪

まめの「おやつ」はと言うと・・・
手作りジャーキーと、私達が食べてるものをちょこっとお裾分けしています。
ジャーキーは、ささみが安い時に買って来て作り、冷凍しています。
まめご飯は私担当ですが、ジャーキー作りは、まめパパ担当です。
今日も、美味しそうなジャーキーができました。

P1090252.jpg

良い匂いに誘われて、やって来たまめたん・・・
アルミホイルに付いたエキスを、舐めてキレイキレイにしますよ~!
アルミホイルやビニールを、食べてしまう心配が無いので、こうしていつも舐めています。
お手々で、しっかり押さえてネ!

P1090251.jpg





あたたかくなり、わんちゃんはそろそろ換毛期が気になりますが、
部屋で温々暮らすまめはと言うと・・・
あら大変!春が近づいた頃に冬毛になりました(>_<)
なので、まだ抜け替わる気配がない!

しかし、柴犬はアンダーコートが抜ける時、部屋が毛だらけになります。
「洋服を着るのも有りかな~」と思い立ち、服を作りました。


頂き物の手ぬぐいと、私の着ないTシャツで作りました。

P1090249.jpg

一応、リバーシブルになってま~す

P1090248.jpg


夏でも毛皮を着ているわんちゃんにとって、真夏のお散歩はとっても辛いです。
黒毛のまめは、よりキツイ!
濡らして冷やしておき、着せても良いかなあ~とも思っています。
なるべくお日様が出ない時間にお散歩するけどね。

P1090258.jpg

P1090262.jpg




【 2017/04/24 】 ペット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL