まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

感謝~感謝のお誕生日~♪

昨日から、田舎へ来ているまめ家です。
本日は、私64歳のお誕生日でした!
何だか、シルバーを意識してしまいます(^^ゞ

ゴールデンウイークはいつも田舎の父のところなので、
前もってケーキを頂き、すでにお祝いもしてもらいました(^_-)

毎年、Mちゃんが手作りケーキを作ってお祝いしてくれます。

抹茶のスポンジとホワイトチョコと抹茶のムースで出来ています。
抹茶がたっぷり大人味・・・、とっても美味しいケーキでした~♪
毎年わざわざ私のために、ケーキをプレゼントしてくれるMちゃんに、感謝~感謝なのでした。

P1090264.jpg


ONEホール頂いたので、お友達とみんなでご馳走になりましたよ。

P1090267.jpg



まめは、お尻ハートでお祝いです~(^^ゞ
まめパパからも、一足お先にプレゼントをもらってます。
まめと一緒で、「待て!」が苦手なまめママです(^^ゞ

P1090322.jpg



今日の空のような晴れやかな お誕生日です(*^-^*)
お嫁ちゃんや友人から、お祝いメールを頂きました!
今日も、みんなに感謝~感謝です。

桜3

田舎の庭の八重桜も満開で祝ってくれましたよ\(^o^)/
桜2




今日も良い一日だったね~♪

まめの寝顔も最高~


誕生日2
田舎に来ると、まめは夕食が済むと即奥座敷へ行き、私の布団で寝ていますョ


4月28日は、お不動さまの日で、子供の頃甘茶を頂いたことを覚えています。
母から、お不動さまの日に生まれたのは縁起が良くて、
有り難いことに一生お金に困らないのだと、言われました。

 良い言葉は信じる、わたくしです(^_^)/




スポンサーサイト
【 2017/04/28 】 その他 | TB(0) | CM(6)
ママさん、お誕生日おめでとうございます(´ー`)ノ
冒頭の抹茶ケーキにまず目を奪われてしまいましたが(笑)
皆さんからの愛に包まれて
本当に素敵な日となりましたね

ちなみに28日がお不動さまの日とは
不勉強ながら知りませんでした・・(´ω`)ゞ
縁起が良いのは何よりですが
「一生お金に困らない」はきっとママさんの
無駄をつくらないエコ生活につながっているのだと思います

追伸
まめちゃんのハート
いつみてもカワユイ♪
【 2017/04/29 】 編集
はなママさんへ♪
お祝いコメント嬉しいです。
ありがとうございます(*^-^*)

美味しそうな抹茶ケーキでしょう~
お抹茶がたっぷり使ってあり、和と洋の両方が楽しめました。
みんなにお祝いしてもらい、ありがたいなぁと・・・

子供の頃、母がそう私に話してくれたのですが、
今まであんまり気にしてませんでした。
娘に、縁起が良い旨を暗示してくれたのは、
幸せを願ってのことですね。
年齢を重ねて、見えてくるものがあります。

エコ生活も、ひと役担ってると思われますね。
でも、ハートはエコしないようにしないとね(^^)

まめのお尻がハートだったのも、ご利益でした(^^ゞ
【 2017/04/29 】 編集
お誕生日*☆*― おめでとう~ございます! ―*☆*
64歳、まだまだですよ!
手先が器用でいらして、チクチク手縫い、小物制作に、
あの美しいクレイアートの作家さんなのですもの^^

美しく、ますます瑞々しく年を重ねられますように♪

まめちゃんのためにもね~~~

Mちゃん、相変わらず気が利いて、お優しいこと。^^ヾ

【 2017/04/30 】 編集
窓さん~ありがとうございます(*^-^*)
一年後は、シルバー割引対象者になると思ったら、
急に歳を感じてしまいました(^^ゞ

趣味では、若い感覚を持っていたいと思っているのですが、
引きこもり主婦では、中々難しいですね。

美しく、ますます瑞々しく年を重ねられますように♪

ありがとうございます(^^)
そうですね~シワ・シミ・白髪と外見は年をとるけど、
中身を磨くように、気をつけたいと思います。
まめも、白髪が出てきて白内障もあります。
仲良く歳を重ねます(^^ゞ

Mちゃん家族は、いつも色々察してくれて、
まめ家にとって大切な人達なんですよ(^_^)/

窓さんも、大きな決断をしましたね。
今まで充分頑張って来られたのですから、
一区切りを考えたこと、良かったのではと・・・
今も色々やられていますから、
時間を持て余す事無さそうですね(^_^)/

先ずは、のんびりを楽しんで下さいね♪
【 2017/04/30 】 編集
あーーーーーー!
あーーーーーーーーーーーーー!また遅れてしまったーーー(T_T)
パソコンが開きにくくて悪戦苦闘していました(>_<)💦

お誕生日おめでとうございま~す。
八重桜、綺麗ですねぇ~。素敵です。

ケーキも美味しそうですね(^_^)
毎年、毎日、毎時間、毎分、お菓子を作れる、できる女♡になりたいなぁ~って思いますが、そんな気持ちは全く続きません(笑)

いつか、そんなできる女♡になったら、まめママさんにも美味しい~お菓子送りますね~(=^・^=)

【 2017/05/01 】 編集
ひらベラさんへ♪
気苦労させてしまいましたね。
気持ちは、通じてますよ、大丈夫!(^^)
わざわざ、ありがとうございます♪

田舎は、八重桜がまだ咲いていました。
ひらベラちゃん家は、これからお花がいっせいに咲き、
春爛漫になりますね。
北海道にも、ようやく春!!!

できる女も良いけど、癒しの女性も魅力的ですね。
中々両方は難しいから、今のひらベラちゃんで充分です(^_^)/
【 2017/05/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL