まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

田舎にて・・・

田舎に来て、5日目のまめ家です。
ずっとお天気が良くて、やる事も捗るので助かっています。

父が歯が痛くて歯医者さん通いをしています。
すごいへき地なので、病院は隣町まで行かないとありません。
今朝も朝イチで、車で20分ほどの歯医者さんへ
この辺の生活は、車が無いと身動きとれません。

痛すぎると、どの歯が原因なのか分からなくなりますね!
夜も眠れない日が2~3日続いてましたが、症状が安定したようで、ほっとしています。
まめパパがいて、ホント助かってます!(私、免許が無いのです(T_T))

帰宅してお茶を飲んでると、父の教え子の方々が来てくれました。
同窓会をするので、90歳のお祝いに招待したいとのことでした。
最初の赴任先である、地元の学校の教え子さんは、今70歳だそうです。
社員200人の会社経営をしている方も来てくれましたが、
学校の成績=社会での活躍にならない所が、興味深いところです。

お声を掛けてくれるって、とっても有り難いこと、父も出席するとの返事をしていました。






まめは、どこでも食欲旺盛過ぎてかないません!(元気な証拠なんですけどね・・・)
ポケットの中のニオイも、見逃しませんよ!
ブルトーザーのように鼻先でポケットをグイグイ、もちろんゴチになってます(^^ゞ

P1090339.jpg




昨夜は雲ひとつなく、きれいな青空でした!
まめパパが、昔使っていた望遠鏡を出してきて空を眺めました。

                     見えるかな?木星↓     
P1090344.jpg
望遠鏡で覗くと、木星の大赤斑と縞模様、そしてガリレオ衛星の4つが見えましたよ~




P1090356.jpg
月の海や山脈もくっきり鮮やかに


今年のゴールデンウィークは、お天気に恵まれ良かったですね♪
みなさま楽しい日々をお過ごしください




【 2017/05/01 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL