まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

五月晴れです~♪

こんばんわ(*^-^*)

今日も良く晴れて、清々しい一日でした。

朝一番に,父の歯医者さんに行って来ました。
帰宅後、My時間が持てたので、縁側に座り込んで、チクチク縫い物始めました。

目の前の景色を楽しみながら、縫い物ができて最高ですわん!

P1090369.jpg




数独に夢中のおじいちゃんの脇で、じーーっと待ってるまめ!
まめの無言の圧力に負けないよう、おじいちゃんガンバレ!
でも、いつもクッキーを一つ頂くことになるのでした。
家に戻ってから、まめの体重が恐ろしいです(>_<)

P1090371.jpg





親しくしているご近所さんから、タラの芽とコシアブラをいただきました~\(^o^)/
天ぷらにして食べましたが、ああ~やっぱり美味しい~{大満足}

P1090366.jpg


こちらのご家族は、いつお会いしても皆さん笑顔です。
102歳になるおばあちゃんもお元気で、普通に会話ができるってすごいですよね!
それも、ジョークを言ったりしてなんですものね。
一緒にいて、こちらも幸せになる人って素敵だなあ~

おばあちゃんがおっしゃるには、お嫁さんのことを嫁と思った事はなく、
娘だと思っていると話してくれました。
だから、一度も嫁と言ったことがないと
この年齢で素晴らしいですよね。
家族みんな、ニコニコとっても仲良しさんです(*^-^*)



【 2017/05/02 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL