まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

仲良しです~♪ (^^)


こんばんわ(*^-^*)

昨日も今日も、2階は27~29度になり、夏が来たようです!
ちょっと動くと、汗が出る季節になりました。
この時期は気温差もあるので、体調管理に気を付けないとね(^_^)/

ここ2~3日、床の上で「まめの行き倒れ状態!?」が増えました(^^ゞ
ほんと!正直なまめたんです。


P1090399.jpg




今朝のお散歩は、お友達のナナちゃんと一緒です。

ナナちゃんの飼い主さん(ご主人)は2年前に亡くなりました。
(ほぼ、色々面倒見の良いご主人が、お世話していたのでした)
亡くなってからは足の悪い奥さんが世話をしていたのですが、
その奥さんが骨折し入院してしまいました。
長男(50歳位)と一緒に暮らしているのですが、面倒を見れないとのことで・・・

亡くなったご主人と友人だったM子さんに、SOSの電話があり、
それで面倒見の良いM子さん宅で、預かることになりました。
ナナちゃんのご主人が入院中も、家族と間違えられたくらい人に尽くす方なのです。
預かってから、もう2ヶ月以上になります。
たまに、まめパパが一緒に散歩させて貰ってます。


P1090396.jpg



まめとナナちゃん(15歳)は、まめがお散歩デビューしてからのお友達・・・
広場で、一緒に遊んだお友達なんです~
2年以上会ってなかったけど、お互いよく分かっているみたいで、違和感が全くありません。
行くと、とっても喜んでくれますよ(^_^)/


P1090392.jpg




お家にいた時より、お散歩をたくさんするようになったのと、
手作りご飯を食べるようになった結果・・・
ナナちゃんは、M子さん宅に来てチョッとスリムになりました。
そして、元気で若々しくなりました\(^o^)/

P1090391.jpg


ナナちゃんは事情を解っているんです!M子さんの後ろを付いて離れません。
健気なワンちゃんに寂しい思いをさせないよう、飼い主は気を付けないとね。

とっても可愛がってもらっているので、ナナちゃん良かったね~



スポンサーサイト
【 2017/05/07 】 ペット | TB(0) | CM(4)
こんにちは~~~♪
GWも明けましたね。
田舎でお過ごし期間は、さぞかしまめちゃんも、のびのびとしていたことでしょう。

それにしても、連休中は初夏並みでしたね!
私は今年はどこへも行けずでしたが、唯一、大阪市内に用事ででかけて、救助犬のジャーマンシェパードのエイトちゃんと触れ合いました^^
久しぶりに、ワンの毛並みを撫でて触って、癒されました。

フローリングが涼しいと、まめちゃん、ようく知っているのですね。
ごろんと転がったお尻が、やっぱり女の子ですね~~~

M子さん、本当にお優しい方ですね。ななちゃんも幸せです。^^ヾ
【 2017/05/08 】 編集
ナナちゃん!?
ナナちゃんって、ジャックラッセルの?男の子ですか?

もしそうだとしたら、北斗も何度か広場でご一緒したことがありました。
ご主人、亡くなられたんですね・・・。

まめちゃんは本当に誰でも受け入れてくれる優しい子ですね(^^♪

そして、一緒にお散歩♪嬉しいですねぇ~。

【 2017/05/08 】 編集
窓さんへ~♪
窓さんも、連休は少しのんびりできましたでしょうか~
お天気に恵まれた今年の連休は、得した気分で過ごしました(^^)

窓さんも、救助犬エイトちゃんと会えて良かったですね。
わんこ好きは、やっぱりわんちゃんと触れ合いたくなります。
厳しい訓練も頑張る救助犬は、すごいと思います。
まめは、飼い主と一緒でお気楽で良いなあ~(^^ゞ

ほんに、フローリングが気持良くなりました!
今も、窓から入る風が気持ち良いです。

M子さんは、マサイの目の持ち主で、
一緒に歩いていても、色んなものがよく見える人!
心の目も良く見えて、気遣うことができる女性です。
頼もしい先輩でもあります(^_^)/
【 2017/05/08 】 編集
ひらベラさんへ♪
そうです~ジャックラッセルのナナちゃんです。
北斗くんと広場で会っていると思います。
男のこ同士なので、そばに行くと大変だったからね(^_^)/

ナナじいが亡くなってから、2年半くらいになります。
電動歯ブラシで、歯を磨いていたそうでして・・・
ナナじいの言う事は、本当によく聞いていたので、
M子さん家にきても、躾がちゃんとしてあるので
助かると言っていました。

仲良く二匹共、賢いんでしょうね~(^^)
もちろん、北斗君も~
【 2017/05/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL