まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

にぎやかでした~(*^-^*)

ご訪問ありがとうございます♪



連休は仕事だった次男でしたが、ようやく休みが取れて、
三重から家族みんなで来てくれました~\(^o^)/

ありがたい事に、
孫達は、まめちゃん家に来るのを楽しみにしてくれています。
お嫁ちゃんが動物大好きなので、子供達も大好きです。
まめ散歩も、一緒に行くのを楽しんでます~。

孫3n


最初は、しつこくすると、まめに「わん!」と言われてました。
それでも恐がりもせず、平然と一緒にいた孫・・・
いつの間にやら、こんなに仲良しになりました(^^)
「よちよち~」って言いながら、なでなでするんですよ~
可愛いなぁ~


仲良し1





まめが寝ていると、まめちゃんの真似をして、みんなで「ごろ~ん」しますよ~
1~2歳の頃って、何をしても、しぐさがめちゃくちゃ可愛いです。

孫2n



人形の小まめちゃんを孫に貸したら、孫は大喜びで遊んでました。
とっても楽しそうに遊んでいたら、まめも欲しくなっちゃったのね。
いつもは欲しがらないのに、遊び始めました!
人の物が欲しくなるのは、子供も犬も一緒?!(苦笑)


仲良し2

孫1


遠くから、わざわざ来てくれてありがとね~
おかげで、まめ家は楽しいひとときを過ごしました

今、幼稚園の年中さんの孫は、いつも帰る時、もっとまめちゃん家に居たいと言ってくれます。

そんな孫の言葉を聞くと、私達もすごく嬉しいです。
いつも良好な関係でいられるのは、お嫁ちゃんのおかげ~
おかげさまで、忙しかったけど楽しい楽しい3日間でした\(^o^)/

ありがとうm(__)m お疲れさま


【 2017/05/11 】 その他 | TB(0) | CM(2)
こんにちは~~~♪
わぁぁ、カワ(・∀・)イイ!!!
本当に可愛いですね。
ナデナデだなんて、小さなおこちゃまでも、出来るものなんですね。
きっと、優しい大人になっていくことでしょうね!
愉しみですね~~!!
【 2017/05/12 】 編集
窓さん~こんにちわ♪
まだ片言を喋れるくらいなのですが、
話す言葉は、みんな理解しています。

まめが、自分より赤ちゃんと言う認識なのが、
興味深いですよね(^^)

楽しそうに遊んでいる姿を見ているだけで、
幸せになれます。
泣いたり笑ったり、それはそれは賑やかでした(^^ゞ
【 2017/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL