まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

苺ジャム~

こんばんわ(*^-^*)

今日は、愛車(電動自転車)で、あちらこちらブラブラしてきました(^^)
あたたかくなると、冬より充電が長持ちします。
季節も良いし、安心して少し遠出ができます~
私の住む地域では、自転車は気楽に動けて、とっても便利なのです~
私・・お買い物は、ほとんど自転車です。

駅前まで行き、刺繍本を買いたいと思い、本屋さんで立ち読み・・・
どうしても欲しい本はなく、買うのは止めました。

最後は、一寸離れた場所のスーパーバリューでお買い物です。
こちらのスーパーは、庶民の味方、とってもお安いんです!

小粒苺が1パック200円だったので、4パック買って来てジャムにしました。
ちょっと酸味のある苺が、美味しくできます。

P1090447.jpg



部屋中、苺の甘酸っぱい香りが漂います~
お料理と言えるほどのものではないけど、匂いだけで充分満足~(*^-^*)
ヨーグルトに掛けたり、アイスクリームにトッピングしたり、パンに付けたり
色々活用できます。
あとで楽しめるように、半分は冷凍保存しました。
最後に紅茶を入れて、ストロベリーティーとして楽しみました。

P1090449.jpg


自分で作ると、甘さが加減できるので良いですね。
そして、やっぱり美味しいです(^_^)/





【 2017/05/16 】 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL