まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

あたちも疲れたよ!

いつもご訪問ありがとうございます♪

お騒がせした給湯配管の水漏れは、無事終了しました~\(^o^)/
自分でやろうと思うところが、まめパパらしいのですが、
何もしていない家族も、それぞれ疲れましたよ!ねぇ~まめたん~

まめは、音に非常に敏感です。
いつもと違う微妙な音に、すぐに反応します。
賢いまめは、まめパパが作業をしていることは分かっているので、
わんわん!吠えたりはしなかったけど、2階で避難していました。

そして、2階から降りてくると、必ずおやつを催促される私・・・
中々頭脳派です!


P1090456.jpg

P1090457.jpg


工具や材料をあれこれ出して頑張ったまめパパですが、
これを機会に、ぐちゃぐちゃになってる工具箱を整理する事にしたようです!
まずは、その気になった最初の一歩に大拍手!!!

でも、とってもとっても大変そうでして・・・
気の乗らないことは、なかなかねぇ・・・(>_<)


一応、片付けの先輩からの一言は、

これから物の管理がし易くなり、探すこともなくなります。
何より心もスッキリ~気持良く、趣味のお仕事ができますよ~♪

これからも、頑張ってもらいますわん!





【 2017/05/22 】 ペット | TB(0) | CM(3)
こんにちは~~~♪
確かに家が落ち着かないと、まめちゃんも普段のようにはできませんしね。^^
このお顔がすべてを物語っていますね。
可愛いけど。^^ヾ

結局、今回の騒動は、雨降って地固まるになったようですね。
お疲れ様でした!
【 2017/05/22 】 編集
窓さん~こんにちわ♪
わんこも、お顔の表情で気持ちが分かりますね。
普段と違うので、
まめはまめなりに、気疲れしたんだと思います。
でも、可愛かったので写真撮りましたよ~(^^)

家も老朽化で、あっちこっち不具合が出てきました。
今回の騒動のおかげで、水回りのチェックができて良かったです。

昨年は屋根で、今年は床下・・・
さてさて、これで落ち着いてくると良いのですが(^_^)/
【 2017/05/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/05/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL