まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

頂き物がありがたい~

おはようございます♪
ご訪問下さりありがとうございます~拙いブログの励みになっていますm(_ _)m



今朝は、「ハロ~ハロ~」と、鳴く声?で目覚めたわたくしです(^_^)/

1歳8ヶ月の孫が、お兄ちゃんの英語教室にママと一緒に行ってるのですが、
習いに通ってる本人よりも、楽しんでるらしい・・・(^^)
先日来てくれた時、ハロ~ハロ~♪と笑顔を振りまいてくれました~

それでカラスの鳴き声まで、ハロ~ハロ~と聞こえたまめママでした(^^ゞ
(いつもは、カアカアと聞こえますが)




土曜日に、花屋さんがちょっと寄ってくれました。

まめがわん!わん!吠えるので??
何事かと外を見ると、花屋さんの車が停まってます。
まめは、尻尾をふりふり大歓迎します。
まめは、花屋さんに躾けをしてもらってから我が家にやってきました。
   なので、絶対服従・尊敬する存在なのです!
でも今では、我が家のゆるゆる生活に浸っているため、けむたい存在でもあるんです。
ご挨拶を済ますと・・そそくさと、2階へ上がってしまいました(^_-)

生花市場と青果市場が同じ場所にあり、八百屋さんんの友人から、ニラを頂いてきたんだそう・・・
ニラを1箱、30束も頂きました!
とても我が家だけでは消費できません
速!ご近所さんや友人に配って協力いただきました。
十数件にお配りしたのですが、友人から配る相手がいる事がすごいね!って言われました。

花屋さんは仕事中なので、急いで天ぷらを揚げてお蕎麦を食べて帰りましたよ。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

P1090478.jpg





昨日、M子さん(一回り先輩)ご夫婦が秩父長瀞に行って来て、お土産を頂きました~

お出掛け好きなのに、友人のわんこを預かって4ヶ月、何処にも出掛けられなくて・・・
わんちゃんがいるということは、それなりの制限もありますからね。
気分転換も必要ですよね(^_^)/

P1090480.jpg


長瀞の大沢屋さんの煮豆はイチ押し、とっても美味しいんですよ。
元気が出るように、ニンニク煎餅ですって!
割り箸が、いつもお蕎麦を食べるお店に、山のようにあったそうでして・・・
ものすごい量にびっくりしたら、「たき火にでも使ってね」と・・・
冗談が言い合える、心友です(^_^)/

驚くなかれ、黒竹の割り箸 100円だそうです!


【 2017/05/29 】 美味しいもの | TB(0) | CM(2)
愉しいことでしょうね1
こんにちは~~~♪
今日は初夏のような暑さですね。
私は今、実家から帰ってきました。

山々は緑がさらに濃くなって、夏を想わせてくれました。

そうですね、私も昨年から英会話教室に通っています。
違う言語でだと、見知らぬ人とも話せるから不思議なんですね。

お孫ちゃんたち、今から英語に親しんでいれば、
普通の聞き取りもできるようになるでしょうね。
愉しみですね!

【 2017/05/29 】 編集
窓さん、こんばんわ(*^-^*)
今日は、こちらでも初夏のようでした~。
こんなに良い季節に、私・・花粉症の症状があります。
がっかりなのですよ(>_<)

窓さん~お忙しくて大変ですのに、コメントありがとうございます。
ご主人さまのお料理の腕前すごいですね。
なんと、心強いんでしょう~(^^)

孫の英語教室は、遊び感覚で楽しくだと思います。
英会話教室に通ってらっしゃる窓さん、すごい~!
私は、まるっきり英語駄目です。
できたら良いなあ~と思うのですが、
重い腰が立ち上がれない!
昨年、スピードラーニングに挑戦しましたが無理でした(T_T)

これから益々英語力が、大事ですね。
継続は力、がんばって下さいね(*^-^*)
【 2017/05/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL